※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てる方から、授乳のタイミングについて質問があります。赤ちゃんが泣いた時にあげるべきか、決まった時間にあげるべきか、どちらが良いでしょうか?

もうすぐ3ヵ月になる男の子を完ミで育てています。
だんだん授乳リズムが整ってきた、1日の生活リズムが整ってきたという方に質問なのですが、授乳のタイミングは、赤ちゃんが泣いて欲しがった時にあげているのですか?それとも、決まっている授乳の時間にあげているのですか?

コメント

つーちゃん

完母なんで欲しがる時にあげてます〜
完ミだと胃の負担等あるので最低3時間は空けないと駄目ってききましたよ

• しろたん

しろたん

返信ありがとうございます(*^^*)
    うちの子は5時間近く経っても、ミルクを欲しがらないことが多くて…

• 6月26日
りんりん

完ミですが、泣いてほしがったらですー(o^^o)
昼間でも5時間空いちゃう時もあれば、2時間で欲しがることも😅

• しろたん

しろたん

返信ありがとうございます(*^^*)
    うちの子も一緒です!!5時間経っても欲しがらない時があるので…欲しがるまで待って大丈夫なんですね♪

• 6月26日