※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
その他の疑問

保育園の入れる時期で迷って答えがでません( ̄▽ ̄;)2015年7月生まれで…

保育園の入れる時期で迷って答えがでません( ̄▽ ̄;)2015年7月生まれです。
扶養内で働くのは確定しているんですけど、来年いれるか、再来年の三年保育で入れるか迷ってます。入れる月も迷ってるんですが。
入れるかわからないとか関係なくいつにしようかなーと。
来年だと未満児対象になる?から料金は高いから再来年にするかなーとか、はじめの頃は呼び出し多いと聞くので高くて呼び出しばかりで給料少ないとマイナスになりそうですし、再来年にして呼び出し多くて給料少なくなってもマイナスの額は少ないからそっちのほうがいいのかなーとか考えれば考えるほど答えは出ません(´Д`)保育園入れて扶養で働かれてる方どうですか?

コメント

3歳児クラスで入園できますか?
うちの方では3歳児クラスだと入園が難しいので幼稚園ですね😅

うちは9時15時で週5で出ていて、子供の急な休みや園行事はお休みをいただいています^ ^
年間を通して調整すればいいかと、働ける時に働いちゃってます。

保育園に入園しやすいのは1歳児と2歳児なので主様のお子様は今年は1歳児クラスですよね?
私なら来年度4月入園を目指します💦(主様のお子様は2歳児クラス入園)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も来年目指してはいるんですけど、子供と入れる時間も数年だしあと一年一緒にいようかとも思ったり、働きにってのも頭にあるし働きにでたとこでマイナスじゃなーって思ったり。
    年間を通して調整、確かにそうですね!!

• 6月26日
きゃきゃママ

可愛い可愛い我が子と ずーっと一緒にいられるのは今だけだから、
生活に支障がなければ 入園は遅くて良いんじゃないかな〜(^_^)と わたしは思います。

最近は 早朝保育や、18:00.19:00.遅いと20:00くらいまで延長保育をしている 幼稚園もあるので、保育園にこだわらず 3年保育の幼稚園を探してみても良いんじゃないかなと思います☆

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

コメントくれたのに遅くなってしまいすみません!!!

本当にそれなんですよね(;_;)
    もう少し主人とも相談してみます☆

• 7月11日