※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てている間、体調が悪い日が多く、精神面も不安定です。同じ経験をした方のコメントを求めています。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
産後、体調が悪いのがなかなか治りません。
胃痛、頭痛、持病の喘息。。もちろん体調が良い日もありますが、体調が悪い日の方が多いです。
1日おきに自宅→実家→自宅→実家と交互に実家にも預けたりして無理のない程度にやっているつもりなのですが、…なかなか治らず。
それに精神面がプラスされて、『自分はなんて母親なんだろう。自分の子供もまともに世話できないのか。』など嫌なことばかり考えてしまいます。これはなんなんでしょうか?同じ経験をされた方などいましたぜひコメントください。

コメント

お身体、大丈夫ですか?産後はいろいろ不調出ます(>_<)でも悲観的な考えは捨ててください♪みんな経験します。私も産後はいろいろブルーになりました。でも子供とタイミングが合うようになるまで時間がかかるかもしれませんが大丈夫です(^-^)子育て一緒に頑張りましょう♪

• かぶこ

かぶこ

ありがとうございます。ちゃんとしなきゃというプレッシャーからか、気持ち的に子供と2人っきりになるのが怖い時があります。
    こんなんで母親になれるのかとか考えて追い込まれてるのかなぁと思います。

• 6月26日
そら

体調不良、辛いですよね💦
私は持病で膠原病患ってます💦ちなみに喘息ももってます😄💦血液検査の結果もよくなく、疲れやすかったり、目眩、貧血、腰痛…毎日大変だなと思う日々です。育児に休暇はないし、子どもはかわいいですが、たまにはカフェでゆっくりしたい❗ゆっくりしご飯が食べたい❗お風呂に入りたい❗と思います✨
私からしたら、実家に預けられるだけ羨ましいです✨うちの親はまだ働いてますし、義実家は車がないので気軽には行けないですし😄💦
自分が弱ると負のループに陥るんで、預けられる日だけでも、病院行ったりマッサージ行ったり、ゆっくり寝たりしてリフレッシュしてください✨

• かぶこ

かぶこ

コメントありがとうございます。
    持病があっての育児は本当に辛いですよね。
    まだまだ実家に頼ってしまう日々が続くかもしれませんが、頑張って自分でお世話できるよーになりたいです。

• 6月27日
  • そら

そら

お母さんが倒れたら代わりはいないですからね💦頼れるとこは頼ってやればいいと思います✨
    うちは頼れるとこがないので、市の保健師さんから、産後サポートや一時保育などの案内を貰いました❗
    無理せずに育児楽しみましょう🎵

• 6月27日