糖尿病検査での結果に不安を感じています。次回の検査に向けて何かできることがあれば教えてください。
糖尿病検査のogtt1時間値で正常値140で今回143で引っかかり次、空腹時とぶどう糖後1時間値と2時間をやる予定です。どれか、一個でも当てはまると診断となり今回の結果で心が折れてしまいました。初期の段階で血糖値が100やったので、次回の三回検査するやつも厳しいですかね。。今回のogttの時も朝ごはん少し食べてということで白米すこしと味噌汁だけで甘い食べ物食べてない中での結果で余計ショックが大きく元々体質もあるのかなとも指摘され完璧心が折れて病院で泣いてしまいました。二回目の糖尿病検査で大丈夫だった方やもし何か次の検査までにできることがあれば教えて欲しいです。。
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
ママリ
いままで妊娠に伴い3回糖尿病検査してますがいずれも75gOGTTでクリアしてます🙆お医者さんからは体質でしょうと言われました。
ちなみに50gOGTTは毎回1時間値170ちょいとかでした😂
再検査までにやれることですが、効果があったかは不明ですが軽い運動、水分を積極的にとる、ベジ・ファーストを心がけてました。
コメント