※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ Chiho
雑談・つぶやき

生後12日のママです☻。出生届をもう出さなければいけない時期になってき…

生後12日のママです☻♡

出生届をもう出さなければいけない時期に
なってきて、漢字がまだ決まっていなく、
まだ悩んでいます😭😭

名前は、いろはにきまっていて、

彩華 彩花 彩羽

この上の二つだとあやかと間違われそうで
ケータイで全体画数を調べてみても
ダメな部分があったりで😭

綺華も当字でかわいいなっておもっていて
この漢字だと大吉だし 気に入ってるんですが、
これもあやかと間違われますかね😭

第一印象皆様どう思いますか??

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

申し訳ないですけど、あやかにしか読めないです💦
そして綺華だと画数多過ぎてテストの時とか可哀想って私的に思っちゃいます😂(笑)

その中だと彩羽が1番読めなくもないかな?って思います(^-^;)

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    画数が全てではないですけど、
    やっぱり悪いことかいてあると
    気になってしまって😭

    みよじとの相性が一番いいのが
    綺華なんですが考えてみます(´・_・`)

    • 6月26日
  • 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    とやかく言いましたが、お二人が納得のいくのが1番だと思いますよ(о´∀`о)
    そこまで時間がないので、焦っちゃうかと思いますが、納得のいく漢字になるといいですね(*´∀`)🎵

    • 6月26日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    旦那と今夜相談してみようとおもいます😍

    コメントありがとうございます♡

    • 6月26日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

うーん、あやかちゃんと読んじゃいますね😖
彩羽ちゃんならいろはちゃんと、読めます😃

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    やっぱりそうですよね😭

    旦那と話し合ってみます(*_*)

    • 6月26日
deleted user

その三つだと、
彩羽ちゃんが一番いいと思います😊💕

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    検討してみます💕

    • 6月26日
まふぃん

弟の友達に彩羽ちゃんいました!
可愛くていいと思います
他のはまず真っ先にあやかちゃんと読んでしまうと思います!

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    やっぱりあやかちゃんですよね😭

    • 6月26日
  • まふぃん

    まふぃん

    字面的にはすごく綺麗だとは思いますが、花、華は か と読んでしまうと思います
    読み間違いが嫌なら羽の方がいいかなぁと…

    ちなみに私はよくなんて読むの?と聞かれる字ですが、一度名前の話をすると覚えてもらい易いし訂正の人生そんなに嫌いじゃないです(*´ω`*)笑

    • 6月26日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    私も旦那もかぶる名前は嫌だよねって話してて、綺華だとぱっと見なんて読むかわからないし 漢字も両方綺麗な漢字で女の子らしくていいねって話してました♡

    名前覚えてもらいやすいといいですよね😏💕

    • 6月26日
みーちゃ

いろはちゃんて可愛い名前ですね😊
確かにあやかと読んでしまいますが、私は画数も重視する派なのでいいかなとも思います♡
パッと読めないと逆にオリジナルな感じもして私だったら嬉しいかなと♡

私はまだ生まれてませんが、画数を重視して決めました!

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    やっぱり画数重視しますよね😭💕

    漢字もかわいくて、画数もいいので
    綺華にしようかなと思ってます♡

    そうやって言ってもらえて
    うれしかったです♡

    とちおとめさん元気な赤ちゃん無事産まれますように🍀💕

    • 6月26日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    綺華ちゃん可愛いと思います♡(^ ^)
    大吉の画数てなかなかないですもんね✨

    ありがとうございます!
    もうすぐなので頑張ります!

    • 6月26日
ティニー

彩羽ちゃんがまだいろはに読めますね!
あと彩葉とかはどうですか?

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    彩葉も候補にあったのですが、
    画数があまりよくなく、やめました(´・_・`)

    • 6月26日