※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期の睡眠に悩んでいます。仕事も辛く、眠れません。みかんでつわりを楽にしていますが、皆さんはどうでしたか?眠れないのは仕方がないでしょうか…

妊娠初期に、眠れなかった方いますか?
今、7w1dです。
だいたい11時位に寝て、1時頃目が覚めて5時まで眠れません…
6週目からずっとです…(´-ω-`)
仕事が辛くて、なんとかまとまって寝たいんですが、仕方ないのでしょうか(泣)
つわりは食べづわりで、最近は二時間おきにみかん食べて落ち着いてます。
眠気はあるのですが、ただただ睡眠不足のせいだと思います…
皆さんは、どうでしたか?

コメント

ゆり🐱

うちは不眠症で導入剤を未だに飲んでます!!
寝れないのはよくあるみたいですよ!!

こうたん

私も初期寝れなく仕事中かなり眠たく頭痛もしてました。
初期って色々心配な所もあるじゃないですか?私は良くホットミルク飲んで寝てました。一時的だけどグッスリ眠りに入るので良かったと思いました。
それから寝る事で気持ちもリラックス出来て今度は眠り姫のように早寝し、目覚まし鳴るまでずっと寝てる生活になりました!

はる

ゆりさん、ありがとうございます!
導入剤、大丈夫なんですね!!ヽ(´▽`)/
妊娠わかってから良くないと思い、自主規制していました。

次の検診で先生に聞いてみます♪ありがとうございます(。´Д⊂)

Miyan☆彡

ありましたぁ‼︎全く同じパターンです(^^;;仕事なんかもぅ白目むいてやってましたよw妊娠中は眠くなるって言われますけど、先生に言ったら、ホルモンバランスの関係で眠れなくなる人もいるんだよって言われました。私は極力薬は飲みたくなかったので、飲みませんでしたが、徐々に眠れるようになりましたよ♡

チェリー1026

私も寝れなくなりました>_<
私は寝付けなく12時に布団に入りゴロゴロ…足もなんかムズムズしてきて寝れなくなり、3時まで起きてたとかよくありました。

自然と治りましたし、今は早起きですね(笑)
そんなもんかなーと思ってますが、あまりにも寝れなければ病院で妊婦さんも飲める薬をもらうのがいいと思います^ ^

はる

同じな方いて安心しました!!
眠くなるだけじゃ、ないんですね…(゜_゜)
私も出来ればあまりお薬に頼らずに行きたいのです…今だけだと信じて頑張ってみます(*´Д`*)!

はる

そうなんです。浮腫んでるのかな?そんな感じもありますよね(;_;)
あと、謎の覚醒…(゜_゜)
先生と相談してみます!!
ありがとうございます(。´Д⊂)

はる

私も今、仕事中の頭痛とふらつきがとまりません(汗)
一度、考え出すととまらなくなってしまいますね…(T-T)
ホットミルク、試してみます♪
私も、眠り姫やりたいです(´・ω・`)!
ありがとうございます(。´Д⊂)