はじめてのママリ🔰
産後の疲れなども関係あるかもです!
とりあえず身体を休めることを優先して
今は預けてもいいと思います👍
ママリ
1人目完母、2人目4ヶ月まで完母、3人目入院中初乳だけあげてその後ミルクの経験があります。
1人目の際は、母乳育児推奨の総合病院でかなりスパルタでした。
生まれてすぐ問題がなければ母子同室です。
2時間おきに吸わせるように指導され寝る間も惜しんで…その甲斐あって、初産でもかなり出てくれました。
2人目も完母予定していましたが、個人病院で出産して、産後I日目は新生児室にお預かりで、2日目から母子同室でした。何か予定が預かってくれていました。そのせいか、軌道に乗らず母乳量が増えませんでした。
私自身、ディーマもあってミルクに切り替えましたよ。
母乳にこだわりがあるのなら
次の母乳の時間までは、預かってもらってミルクは与えないでくださいとお願いしてみてはいかがですか?
また、預かってもらわず泣くたびに吸わせてみると分泌量は増えると
助産師さんに言われたことがあります。
コメント