※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miin
妊娠・出産

初マタの方が、戌の日のお参りを5ヶ月待たずに行っても大丈夫でしょうか?

初めまして!来月で4ヶ月に入る初マタです。
戌の日のお参りを7/10に行こうと考えておりますが、5ヶ月を待たずに早めにお参りに行かれた方いらっしゃいますか?
本来通り5ヶ月まで待った方が良いのでしょうか?(>_<)

コメント

うら子

私はガッツリ遅れて行きました(笑)
1ヶ月くらい遅れてました。
きっかりこの日に行かないと悪いことがおこる!って訳ではないので
お参りにいく人が気持ち良く行ければいーんじゃないかなーと思います❤

• miin

miin

そぉだったんですね!笑
    そぉですよね。気持ちが大切ですよね❤️
    気持ち良くお参り行ってきます!!
    ありがとうございます((*´∀`*))

• 6月26日
sooooooo

はじめまして(∩ˊᵕˋ∩)・*

あたしも4ヶ月の時に行きました( ˙ᵕ˙ )

5ヶ月に入った戌の日がいいという言い伝えがありますが、あかちゃんの事を大事に思ってる気持ちの方が大事だと思います( ˙ᵕ˙ )

• miin

miin

そぉなんですね!
    一緒の方がいて安心しました( *´艸`)
    気持ちが大事ですね!!
    ありがとうございます((*´∀`*))

• 6月26日
あき

戌の日の安産祈願は、一応安定期に入った5ヶ月目からと聞きますよね(*´-`)私の周りでは、5ヶ月前に行った方は聞いたことがないです!

理想は5ヶ月目に入った最初の戌の日に行くのが良いと言いますが、都合もあり5ヶ月目じゃなく、6ヶ月や7ヶ月目で行った方も聞きます!^_^
どちらにしても必ず安定期に入ってからでしたよ^_^
あとは、私の友だちは戌の日がたまたま仏滅だったり、戌の日で大安日がたまたまなくて、でも、大安日が良いからと、戌の日とは別に大安に行ったりというのはありました!
空いていて、良いみたいですよ(*´-`)

個人的には、なんとなく安定期に入ってからがいいと思います(*´-`)

• miin

miin

私の周りも居なかったので大丈夫かな?と少し不安になっていたのですが、、やはり安定期に入ってからの方の方が多いのですね👼
    戌の日だけでなく日柄で行く方もいらっしゃるんですね😳
    色々アドバイスをありがとうございますっ((*´∀`*))

皆さんのアドバイスを参考に家族と相談してみます(o˘◡˘o)

• 6月26日
  • あき

あき

絶対にダメ‼︎っという事はないと思うので、そうですね♡家族と相談して行かれたら良いと思いますよ(*´∇`*)

• 6月26日
  • miin

miin

そぉします♡
    ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

• 6月26日