※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

上の子と過ごすのが苦痛で限界。一時保育ができず、昼間だけでも離れたい。幼稚園入れるのが早くて楽になりたい。

完全に愚痴です。
もう上の子と過ごすのが苦痛で限界。
毎日毎日ママ遊んで!
パパがいればパパのほうが遊んでくれるので
パパパパ

1人で全く遊ばず、ご飯!テレビ見たい!寝る!
もう自分の子だけど鬱陶しいと感じる。

一時保育入れたいけど
そこまでお金に余裕もない。
下の子いるから寂しい、我慢してる。
そういうのも分かるけど
こっちもやること多いし、遊ぶの苦手。
1人遊びが昔からできない子っていうのは知ってるけど
月齢が上がれば上がるほど
どんどん一緒にいるのが苦痛になってくる。

来年幼稚園か保育園予定だけど
早く入れたい!もう昼間だけ離れたい。
苦痛、辛い、こっちも怒りたくないし。

コメント

はる

小さい頃抱っこ沢山
してあげるとひとり遊び
できるようになるって
聞きましたよ

  • nana

    nana


    そうなんですか?
    小さい頃たくさん構ってて
    構い過ぎて逆に
    1人で遊べないのか?とか
    思ってましたが。

    • 6月26日
  • はる

    はる


    どうなんですかね笑
    それもあり得るのかも
    先輩ママさんに聞いた
    ので子供によりけりな
    だけなのかもですね笑

    • 7月5日
4人のママ

わかります⤵︎

私は昼間働いていますが、夕方から寝るまでの間、休日はほぼずっと「ママママママママ」…

トイレにもついてくるし、家の中でも私の服を常に掴んでどこにも行かせないようにしてます(笑)💦

パパやお姉ちゃん達が帰ってくると私にしがみついて大泣き。
私以外の人に抱っこされるのを全拒否します。

正直、仕事中だけは解放されて気持ちがラクです(笑)
24時間一緒でしつこくされ続けると本当につらいですよね…


パパにも懐いているようなのでパパがお休みの日はパパに完全に任せて少し一人の時間をもらってリフレッシュして下さい!!

  • nana

    nana


    NeNeさん以外はダメなのは
    本当にしんどいですね。
    うちはまだパパや実家に帰れば
    おばあちゃん、おじいちゃんになるのでマシなのかもしれませんが
    それでも辛いです😭😭😭

    やはりそうですよね。
    友達の子も保育園に早くから預けてる人は
    休日とか一緒にいる時が大変だし
    もう平日も毎日とか考えられないって言います。

    1人で遊んでくれたりしたらまだいいのに
    話し相手も私しかいないので仕方ないですが、1人になりたい時もあります。

    • 6月26日
  • 4人のママ

    4人のママ

    お疲れ様です。

    そうですね… 少しだけでも一人で遊んでくれる時間があれば本当に助かりますよね…( ˃ ⌑︎ ˂ )

    男の人の中には専業主婦ってラクだと思ってる人けっこういると思いますが、私は専業主婦で子供がいる経験も、離婚して働きながら一人で育てた経験も、再婚してパートで働きながら子育ての経験もありますが、やっぱり専業主婦で子育てしていた時が一番キツかったです!!

    全く自分の時間がないし、自由きかないし、一人で好きな時間に起きたり一人で食べたい時にゆっくりごはん食べたり、当たり前のことができなくてもちろん子供は可愛いけど本当にストレスがたまりました⤵︎

    だから毎日子育てと家事に専念しているママさん達を本当に尊敬しているんです!!

    • 6月26日
  • nana

    nana


    そうなんですね😭
    色々な経験をした中でそう思うのでしたら
    本当に世の中のお母さんって凄いですよね😂😂
    女は強いってこういうことですかね🤔💓

    これが子供1人だったら
    また変わってたのかもしれないけど
    2人もいるし、昼間だけでも
    離れる時間があったら
    もう少し余裕もてるのかなぁ?みたいに思って早く幼稚園とか入れたいです😭😭

    • 6月26日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうですね!
    うちにも子供が3人います。毎日アッと言う間に過ぎて行きます💦

    ストレスがたまったってグチッたって、子供が可愛くないなんて一言も言ってないし、むしろカワイイから子供の為に家族のために頑張って向き合い過ぎちゃって疲れちゃうんだと思うし、ママ同士なんだからそれくらいみんな経験あるしどんどんグチッちゃっていいと思いますよー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °


    それでまた明日から頑張れるんだから♡

    お互い子供が小さいうちは大変だけどなんとか頑張ってやっていきましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月26日
  • nana

    nana


    3人尊敬です👏👏
    毎日あっという間でしょうね😭💓

    ありがとうございます😭
    ほんと愚痴る=子供嫌いぢゃないですよね(笑)
    愚痴ってスッキリしてまた頑張ろうってなるだけですよね🤣🌼❤️

    色々と話し聞いてくれてありがとうございました💓
    嬉しかったです☺️🌼

    • 6月27日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうそう、女は仕事が多すぎてグチでも吐かないとやってられないです(笑)

    お互いテキトーに頑張りましょうね♡

    グッドアンサーありがとうございました!

    • 6月27日
deleted user

呆れます。。。。
言葉の中で、
お子さんを思いやる
気持ちが全くなく、
ご自身の事ばかり。

  • nana

    nana


    私も人間ですから
    愚痴りたくなるときもありますよ。
    そういうコメントは求めてないので
    大丈夫です😂🙌
    逆にスルーしてやってください

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんも
    共感される方が
    少ないから
    コメントも少ないんですね!
    虐待に繋がらないように
    願っています!

    • 6月26日
  • nana

    nana


    嫌味までどうもご丁寧に🙌
    ありがとうございます☺️

    • 6月26日