※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が高熱で苦しそうで、病院に行ったが熱が下がらず、悩んでいる母親。緑便も出ている。病院に連れて行くか迷っている。

みなさんならどうしますか?

7日からずっと高熱で、病院に行って薬ももらったり検査してもらって9日に咳止めの点滴をしてもらったのですが、その後は熱も下がり落ち着いてたのですがやっぱり熱も上がってきて咳も復活して苦しそうにしてました。

先生には土曜日に熱が下がらなかったらまた来て下さ値とのことでした。

今日は0時ごろ40度近く熱が上がり息子も機嫌が悪く眠れなかったみたいなので坐薬を入れてあげました。それでも辛そうにしてて、2時ごろまた泣いて起きて熱を測ると38.8度で全然下がってなく体も熱く、おっぱいを飲ませて落ち着かせました。

さっき起きて体温を測ると37.5度、その後37.0度まで下がりミルクを飲んだら少し機嫌は戻ったみたいです。
汗もかいてます。

オムツに軽くつく程度の緑便が出てました。

今日はかかりつけが14時までです。
明日は休診です。

病院に連れて行くかすごく迷ってます。

こんなことも判断できないなんて母親としてどうなのか…😓

コメント

ぴーちゃん

悩みますよね〜😰
でも明日が休みなら、今日診てもらって安心して明日過ごせるほうがいいのかな?と思いました!
子どもだと医療タダだったり、かかっても数百円で安心が得られるなら連れて行きますね♡
万が一今日の夜また熱が上がった時の対応など聞いてくるといいかもですね☆