※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱくboyまま🦖
子育て・グッズ

みなさんだったらバス登園or徒歩登園どちらにしますか🥺?いま未就学児教…

みなさんだったらバス登園or徒歩登園どちらにしますか🥺?
いま未就学児教室に通っているのですが10月1日〜満3で入園します!
バスのルートを確認のために先生にバス登園も視野に入れてる旨を伝えた所、バスにも慣れさせないとってなりバス登園希望の場合は未就学児教室の段階で行きだけバス登園にして帰りはお迎えになるそうです!
料金は未就学児教室でのバス登園慣らしは1回200円、満3で入園後は月3500円になります💰
バス登園じゃない場合、徒歩登園では難しいので自家用車で送り迎えになりますが自宅から車で5〜10分です!
幼稚園の駐車場から幼稚園まで徒歩2分ぐらいかかります。
バスだと自宅前まで来て頂けるようでバスに乗ってる時間帯も5〜10分ぐらいになります!

バス登園だと園での様子や先生達とコミュニケーションが中々取れないと思うし園での子供の様子も見れないので徒歩登園の方がいいのかなと思い願書に徒歩登園に丸を付けたのですがよくよく考えたら下の子いるし雨の日下の子抱っこしながら傘さして徒歩2分とはいえ大変かなぁと🤔
ただ年間42000円はちょっと痛い出品だなと悩んでいます🫠🫠

コメント

はじめてのママリ

バス通園にします😌

  • わんぱくboyまま🦖

    わんぱくboyまま🦖

    やっぱバスの方が絶対楽ですよねぇ🫠
    ただ園での様子など見れないのがちょっと引っ掛かります🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

今現在は車ですが、年少クラスからバスの予定です✨
年少に上がるまでは園内の様子みれるのでそっちのほうがいいかなと思いました☺️

  • わんぱくboyまま🦖

    わんぱくboyまま🦖

    年少あがるまで様子が見えるのはいいですね🥺
    よく考えればバス登園慣らしにしても迎えは車なのでその時に園の様子見れそうですね😂笑

    あんまり先生とのコミュニケーションは必要ないですかね😂?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに対面のコミュニケーションは必要だと思いました✨
    心配事があるときはその場で聞きやすいですし、子供がお友達と仲良くしてる場面を見れてほっこりします😂

    • 54分前
  • わんぱくboyまま🦖

    わんぱくboyまま🦖

    年少さんからバスの予定と仰ってましたがバスにした後の先生とのコミュニケーションはどうやって取る予定でいますか🥺??

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡帳があるので心配事があったら入力します。仕事の都合上、土曜登園もするのでその時にとれるかなって感じです✨

    • 43分前