※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が頻繁に大声で叫び、外出が困難。他の子供と比べてうるさいことが辛い。言葉が出ると改善するか、育て方が原因か、同じ経験をした方がいるか相談したい。

1歳2ヶ月の息子。
ちょっとでも気にくわないことがあると所構わず大声で叫びます。しかもかなり頻繁です。(元々声が大きいです)

買い物行くとき大通りでなく裏道に行っただけでギャーギャー叫び、スーパー着いても私が行くところ行くところ(通路を曲がったりすると)ギャーギャー大声出します。とにかく頻繁です。

児童館やママ友の集まりとかよく参加しますが、こんなにもギャーギャーうるさい子は出会ったことがなく、可愛い我が子ながら正直辛いです。

4ヶ月から激しく頻繁な奇声に悩まされ続け、止まっては復活の繰り返しでしたが、最近パワーアップして復活してしまったのでお出掛けはおろか買い物すら行きたくないと思ってしまいます。楽しい時は本当に楽しそうにキャッキャ笑うので、感情表現が豊かなんだとは思いますが…

言葉が出たら変わりますかね?
私の育て方がいけないのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

☆★

その子の性格(個性)かもしれないですが、まだ赤ちゃんですし、これから変わって行く可能性はあると思います💡🙂

私はその位の方が健康な証拠ですし、元気があって良いと思います🌟😊

あーちゃん

同じく1歳2ヶ月です(*^^*)

うちも気に入らないことがあるとキーッ!と叫びますよ〜😅💦

ごはんのときはほぼ毎回叫んでます。
「キーッ(トマト食べたい)」
「はいはい、あーん」
「ごはんも食べようねー」
「キーッ(これは嫌だ)」
「キーッ(トマトもっとほしい!)」
「トマトはもう食べちゃったよ〜」
「キーッ(怒!!)」
みたいなやりとりが毎回です😅

外でも叫ぶのですが、特に電車はヒヤヒヤするので、抱っこーとなったらすぐ抱っこしてます💦笑

うちは保育園に行ってるのですが、保育士さん曰く、自我の目覚めらしいです✨順調に成長してるってことですよ😊💕

そう言われると嬉しい反面、今からイヤイヤ期は相当すごいんだろーなーとビクビクしてます💦笑

• あーちゃん

あーちゃん

あ!うちも笑うときはケタケタ大笑いしてます!笑
    だから感情表現が豊かなのもあるかもしれませんね😊💕

• 6月26日