※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後6ヶ月半を過ぎたのですが、いまだに喃語が出ません。ひたすらク…

娘が生後6ヶ月半を過ぎたのですが、いまだに喃語が出ません。ひたすらクーイングが奇声を発しています。運動発達がはやいので、精神面が伴っていない部分が気になります。
この時期にマンマンマンなどの反復が出ていなくても大丈夫なのでしょうか。5ヶ月頃から出てくる子もたくさんいて不安です。

コメント

ままり

うちの上の子、なんご全然出てなかったです!運動は普通でした。
1歳の時の単語も周りより少なくて焦りました。1歳半健診で、甘々に絞り出してやっと5個でした。
でも!その後急に喋り出し、周りを追い越し、2歳前には二語文、ペラペラお話ししてましたよ😆

お子さんあまり笑わない赤ちゃんでしたか?うちの子そうでした。

下の子はめちゃくちゃたくさん笑う赤ちゃんで、いつも声出して笑ってて言葉がすごーーーく早かったです。でも運動はゆっくりめでした

  • ままり

    ままり

    精神面といっても、言葉と社会性は分けて考えていいと思います!言葉は定型発達でもゆっくりな子多いですし、まだまだ気にしなくていい月齢です☺️

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

今の時点では全く問題ないとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月になりましたが、喃語はまだ見られていないです😄
クーイングや楽しくて興奮してる時は叫んだりしてます😂

検診でも何も言われませんでしたよ〜🥰