※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
家事・料理

こういうお皿にご飯(お米)乗せて、お茶碗なしにすれば洗い物減るなーと…

こういうお皿にご飯(お米)乗せて、お茶碗なしにすれば洗い物減るなーと思いつつもお茶碗持って食べて欲しいなと思ってしまいます。

みなさんはどうですか?🍙🍚

コメント

ままり

2歳の下の子はまだプレートで出しています。
上の子は今7歳ですが、3歳頃にはもうご飯やおかず、汁物と別にしていました。

しっかりお茶碗持って食べられるようになって欲しいですよね!!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    やっぱりお茶碗、おかず、お汁か
    どんぶり+お汁
    少なくても2つはマストですよね〜😭
    洗い物本当にできるだけしたくないです。笑

    • 53分前
  • ままり

    ままり


    わかります!この時期は特に寒いし手荒れするし、できる限り減らしたい💦

    • 52分前
ままり

そういうプレートはつかみ食べの時にしか使いませんでした!ご飯掬いにくくないですか?
スプーンやフォーク使うようになってからはお茶碗、お椀、おかずの皿、小鉢のように大人と同じ感じでだしてます

ペコラ

みなさん偉いな…うちは未だに、というか家族全員ワンプレートで食べてます😅
副菜、主菜、ご飯で入れるとこ分けて…。
給食や外食の定食なんかでは普通にお茶碗持って食べれているので、洗い物削減しちゃってますね…もちろん汁物はお椀で出しますが…。