※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで500円玉くらいの出血が1日1回あり、不正出血か生理か不安。経験者の体験を聞きたいです。

おはようございます\(^^)/

産後一ヶ月ちょっと立ち、3日前から500円玉くらいの出血が1日1回あり、それ以上はでません。
生理災害かなーと思う一方、不正出血かなと不安もあります💦
このような体験された方、生理だった、不正出血だったなど、聞かせていただけたら嬉しいです💦

コメント

たーmama

まだ悪露が残ってる感じだとおもいます(;><)私も1ヶ月半ぐらいまではちょこちょこでたり、どばってでたりしてました😅一ヶ月検診の時に内診して、もうちょっとでるかもーみたいなのは言われませんでしたか??

• me♡

me♡

早速のお返事ありがとうございます!
    一ヶ月検診前には、悪露は終わっていたのですが、まだ残ってたんですかね💦検診の時は何も言われませんでした!切開部分も大丈夫です。お風呂も入って大丈夫ですとは言われました!
    みきmamさんも、止まってた悪露がでだしたりした感じですか?

• 6月26日
  • たーmama

たーmama

全然ありましたよ❤ほんと、二ヶ月なる手前までは出てなくても、怖くてナプキンつけてました(笑)ちょっとでてたり、今日は少し多めだなーって思う時もありました★心配しなくても、そんなに早く生理はないと思うので悪露で間違いないとおもいます★ただ言われたのは、どばって出る量が1回で多いと少し医師に相談してくださいとのことでした★500円玉ぐらいだったら大丈夫だとおもいます★

• 6月26日
  • me♡

me♡

なるほどです\(^^)/
    私も、一時は、ナプキンつけとこうと思います☆
    安心しました!ありがとうございました❤

• 6月26日
まみー

私は2ヶ月くらいまで止まっていた悪露がまた出てきたりしましたよ。生理かと思ったくらいでしたが違いました。今も再開していません。1ヶ月くらいなら気にしなくていいと思います!

• me♡

me♡

それなら悪露かもしれないですね!
    安心しました、ありがとうございます\(^^)/

• 6月26日
みにまむ

産後1ヶ月ちょいなら悪露の残りの可能性もありませんか?
私は産後1ヶ月半ですが、内診でまだ子宮内に血が残っていると言われ、たまに悪露がでます。
よく歩いたり動いた後に…

心配なら、病院に一度聞いてみるといいかもしれませんね♪

• me♡

me♡

悪露かもしれないですね!
    様子みてみます\(^^)/
    早速のお返事ありがとうございました!

• 6月26日