医療従事者や、ご家族やご自身が乳癌を患った方いますか?実母が乳癌ステ…
医療従事者や、ご家族やご自身が乳癌を患った方いますか?
実母が乳癌ステージ4です。(トリプルネガティブ)
左胸から発症し、脳へ転移しました。
左胸は全摘、脳も腫瘍部分切除(その後ガンマナイフ済)。
今は副作用はあるものの、抗がん剤治療を続けていて転移なく日常生活は遅れている状況です。
ここで質問なのですが、3日ほど前から右腕が指までパンパンに浮腫んでいます。転移も疑い、すぐに造影検査(CTも)、触診、血液検査など全て行いましたが転移やおかしいところなし。
かと言って副作用なのかもかも分からず…。
最近変わったことと言うと、元々使っていた抗がん剤(パクリタキセル)の副作用が酷すぎて、抗がん剤の種類を変えて2週間ほどでした。
また、左胸摘出しているので、左腕を庇った生活をしていたと実母本人は言っています。
右腕が浮腫む理由として、なにか考えられるありますか?
- ママリ(1歳11ヶ月)
コメント