※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐで
妊娠・出産

陣痛時の補聴器について悩んでいます。陣痛中どうしたらいいかわかりません。補聴器を外すと聞こえないので、情報をお願いします。

陣痛時の補聴器についてです。現在8ヶ月の初マタです✨
難聴により寝るとき以外は片耳に補聴器入れてるのですが、陣痛の時どうしたら良いか迷っています。。補聴器入れないとほぼ聞こえません。。。
自分自身の体験ではなくても、知り合いとかで陣痛時の補聴器について話聞いたことあるって方は是非情報下さい!!

コメント

実際付けてた訳ではないのですが…
私の妹が産婦人科病棟で看護師として働いてます。妹は軽度難聴なんですが、こないだ「自分のときは付ける。陣痛のときの呼吸方法とかもあるけど、それよりも産声ちゃんと聞きたいから」といってましたよ
参考にならなかったらすみません

退会ユーザー

あ、妹は両耳補聴器付けてます。妹は多少不自由みたいですけど補聴器なくても暮らせる程度の聴力なんであてにならないですね。すみません。

• 6月26日
  • ぐでぐで

ぐでぐで

情報ありがとうございます❗
    確かに産んだ後、産声しっかり聞きたいですもんね😆
    陣痛来たとき、補聴器付ける事にします😊

• 6月26日
はじめてのママリ

友達は両耳難聴で両耳補聴器はめてますが、赤ちゃんの産声をちゃんと聞きたいからずっとはめてたって言ってましたよ✨

• ぐでぐで

ぐでぐで

確かに赤ちゃんの産声しっかり聞きたいので、補聴器入れることにします🍀

• 6月26日
ぽっぽ

入れないとほぼ聞こえないのでしたら、入れていいと思います。
助産師さんやお医者さんの指示が聞こえなければそちらのほうが問題ですよね。

バースプランは産院でもうたてられましたか?
まだだったらバースプランの話の時に聞き、組み込む、立てたあとなら次の検診の際に話をしてみてください。

• ぐでぐで

ぐでぐで

近々保健師指導?みたいなものがあるので相談してみます☺

• 6月26日