※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

つわりがひどくても、2歳の子供のために作れる簡単で栄養のある食事を教えてください。

2歳の子のごはんについて。今2人目を妊娠中、明日から7週目に入ります。つわりが日を追うごとに辛くなってきました。吐きつわりです。食欲はないものの食べられるものを食べますが気持ち悪くなり、すぐに吐いてしまいます。水を飲んでも吐きます。
主人はごはんの支度は無理しなくていい、と言ってくれますが、2歳の娘のごはんだけは何としても作ってあげたいです。先輩ママさん、この時期、どんなものを作ってましたか?簡単に作れて、栄養がとれるものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

しいのみ

つわりが辛いとお料理できないですよね💦お大事にしてください。
私は先輩ではないんですが、その状況ならできるだけ、パンやお総菜を利用すると思います。
妊娠中にヨシケイを利用して、辛い時はレンジで温める夕食、忙しい時は野菜がカットされたメニューを時短のため利用していました。お金はかかるけれど、栄養は考えられているので、利用するのも手かと思います。

自分で作る場合、チャーハンとか、パスタ、うどんなどにします。1品で栄養が取れるし、時間もかからないですから。
または、気分の良いときや旦那様に手伝ってもらい、カレーやシチュー、ハンバーグなど多目に作っておき、冷凍しておけば、具合悪い時にはレンジで温めるだけで済むと思いますが、いかがでしょうか?
くれぐれも無理しないようにしてくださいね。

• あゆか

あゆか

優しいお言葉ありがとうございます😭💕パンやお惣菜だったら、楽できそうですよね✨ヨシケイは考えてもみませんでした😵確かに毎日買ってきてもらうのも大変だし、1から作るのも大変だし、良さそうですよね!主人に相談して検討してみます☺️
    チャーハン、パスタ、うどん、お昼によく作ります!それさえも辛いときがあって😭でも気合いですよね🎌✊冷凍も作れる時に。。。と思うのですが、主人は平日は遅くまで仕事で、土日は少年野球のコーチをしてるので、家にいなくて😣できるときにやってみます!たくさんの御提案ありがとうございました☺️💕

• 6月26日
普通が幸せ

私も7週に入り、上が1歳10ヶ月になります。
悪阻は少しは食事もとれるのであゆかさんよりは平気ですが、波があり今も横になってます。
食事の用意辛いですよね。
私もこれからひどくなりそうなのでどうしようか考えてます。
トマトやきゅうりなど切ればあげれるのを常備したり、味噌汁にして中身を具沢山にしていろんな野菜や肉を入れて食べさせようかなと思ってます。
うちは上の子達が大きいので具合が少し良い時に大量に作ってさえあれば温めて下の子の分もよそったりはできるのでそこは甘えてます。
量を作らなきゃいけないのは辛いですが。
お互い頑張って悪阻乗り越えましょ。

• あゆか

あゆか

今妊娠されているのですね!同じくらいの時期で、嬉しいです✨4人目ですと、なかなかゆっくり休めないですよね😣私は娘が3時間くらい昼寝してくれるので、休めていますが、お辛そうですね💦
    トマト、きゅうり楽ですよね!お味噌汁もいいですね✨やれそうな気がしてきました✊💕いつも朝は吐いたりしないんですけど、夕方から気持ち悪くて吐いてばかりなので、今から夕飯の準備をしようと思います😵
    お互いなんとか乗り越えましょうね✨😂💭励まされました!ありがとうございました☺️🍀

• 6月26日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

私も同じに頑張ってる人がいるんだ!と思うと励まされます(*'v`*)
    娘は今私が横になってて遊んであげれないのでふてくされて寝ました…。
    私は朝〜昼くらいが辛い時なので夕方には良くなってくるタイプみたいです。
    頑張りましょ!ありがとうございました。

• 6月26日
  • あゆか

あゆか

うちの娘はお構い無しで1人で遊んでます(笑)いつかは終わりますもんね☺️💕頑張りましょう!こちらこそありがとうございました😊💕

• 6月26日