※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min⭐️
子育て・グッズ

保育園で子供が他の人に話すことに困っています。同じような年齢の子供がそういうことをするのは普通なのでしょうか?解決策を教えてください。

年長と年少の子供がいます。保育園でどんな事でも話してしまって困っています。例えば、旅行でどこどこに行くんだ〜。今日はママの友達の家に行くんだよ。何々食べに行くんだ〜。昨日はママ、誰々とお酒飲みに行ったんだよ。とか😥先生に、どこどこに旅行に行くんですって?〇〇くんから聞きました。といろいろな先生から言われて恥ずかしくて😭
このくらいの年齢だとそんなもんなのでしょうか?
うちはそんなことないですなどの回答ではなく、解決策など頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします🙏

コメント

mama_@

性別が分かりませんが、女の子だと年中さんでもかなり色々言うらしいですよ。
保育士さん達の、あるあるネタらしいです。

女の子が集まると、井戸端会議が成り立ってるとか(笑

私も、幼稚園年中の時に

『母さんと、父さんが、夜中に喧嘩して…』
とか
『母さん、今の会社嫌なんだって〜』
とか
『母さんがね〜、本当は、お父さんのお母さんが嫌いなんだって〜、内緒だよ〜』
とかなんでも話しちゃってたそうです…。

幼稚園の連絡帳に
『両親の喧嘩に心を痛めているようです』
って書いてありました💦

引っ越しした時は、引っ越し先の住所や、新築の値段をペラペラ話していたそうです

  • min⭐️

    min⭐️

    そうなんですね😅
    あるあるですか😭
    子供には話さないのが一番なのかな💦
    でもそうはいかないときもありますしね😥
    ありがとうございます😭

    • 6月26日
  • mama_@

    mama_@

    よく母に
    『なんでもかんでも話さないで!』
    と怒られてました…がつい💦

    自分で
    『これは言って良い話』
    『これはやめた方が良い話』
    って分かりはじめたのが
    小2くらいだったかなぁ?

    もしかして、保育園に、なんでも話す子がいるのかも…。

    私も、お友達がよく色々話す子だったので、競うように話してました💦

    • 6月26日
  • min⭐️

    min⭐️

    わかるようになるにはまだかかりそうですね😥
    主人も子供の頃おかあさんに、何でも話さないで!って言われたらしいです😂
    似てしまった😂です💦

    • 6月26日
さえみき

保育士してました!
こんなもんだと思います⭐️
3歳児クラスの子達はなんでも話してくれました(´・ω・`)
全部筒抜けです😅お母さんとお父さんが喧嘩したこともお母さんが仕事が休みだけど保育園に来てることももちろん旅行のことも。お父さんの方が喧嘩したら泣くよとか😆
女の子は特におしゃべりなのでお話ししてくれますね💧
解決策は難しいですね、、😅

  • min⭐️

    min⭐️

    やっぱり筒抜けですか😱
    このくらいの年頃は仕方ないんですかね😥
    男の子なんですけどおしゃべりで😭😭

    • 6月26日
  • さえみき

    さえみき

    今日はパパとママデートなんだと言っている子もいましたよ(´・ω・`)
    仕方ないと思います💧
    男の子でもたくさん話してくれる子いましたよ😆

    • 6月26日
  • min⭐️

    min⭐️

    そんなことまで😅
    それは、内緒にしなきゃ😂ですよね💕

    • 6月30日