※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目を本当に悩んでます🥲比較的若い年齢で、年子で2人産みました。最近…

3人目を本当に悩んでます🥲
比較的若い年齢で、年子で2人産みました。最近2人が手がかからなくなってきて、この2人がお兄ちゃんお姉ちゃんになった姿を見たいと思うようになりました。
でも、、今から産んだら上のことは7歳差、下の子とは6歳差、全て1からになりますよね💦 夜の頻回授乳、夜泣き、離乳食、イヤイヤ期、またやるのかと思ったらやっぱりもういらないかなと思ったり、でも赤ちゃんを見たら最後にもう1人だけ…と思ったりの繰り返しです🥲✨
でも健康な子が生まれてくるとは限らない。子供を産んでからいろんな子と接する中で、今まで知らなかった発達障害や先天性の病気などのことも知り、何事もなく健康な子が生まれてくるのは奇跡なんだと知りました。3人目を産まない方が良かったとだけは絶対に思いたくない。だったらもう2人だけでいいのではないか…そう冷静に考えてしまいます🥲
子供が何人もいる大家族の人は本当にすごいと思います。私は考えすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えておくにこしたことはないと思いますが、考え過ぎも後々何かあった時にモヤモヤしそうかなと思います。
ご主人が育児に協力的、質問者様と良好な夫婦関係、周りのサポート、経済力など総合的に条件が揃っているなら、大丈夫だと私は思います。

うちは離婚後、再婚したら娘がお姉ちゃんになった姿がみたいなと期待してましたが、再婚相手が予想外な状態で…💦一応1年弱は妊活しましたがストレスでタイミングではできないし、夫婦関係も隣の義父母との状況も悪化していくし、なにも条件も揃わないしで…ついに諦めました。
今から離婚しても次再婚する時には年齢的に無理だろうなと、もう完全に子どもを産むことはないと悲しいです。

もし条件が揃っていて夫婦共に欲しく、産めるならそのほうが良いと私は思いますよ😌