※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。外出禁止で旦那が仕事の時は家事や子供の世話をしている。日中は横になりながら子供と過ごしている。同じ状況の方、どのように過ごしていますか?

上の子居て切迫早産でウテメリン飲んで自宅安静中です。
外出禁止って言われました。

旦那も洗濯や洗い物など手伝ってくれますが旦那が仕事の時、こどものご飯の用意や軽い家事などわやってます💦

日中わなるべく横になってこどもと遊んだりしてますが、
このような方、どうやって生活してますか?

コメント

☆かよちん☆

私は19週で同じ感じです。
うちは上に二人います。
私も簡単なご飯しか作れず後はできないから放棄せざるおえません。なんでも座っててきるように、洗濯も座って干したり、ご飯も座ってしたり。
お風呂にいれるのが大変なように思います。
日中はなるべく横になるように心がけて生活してますよ!

入院管理になるよりもましだと思って今をすごしてます!

ゆか

やっぱり上の子居るとずっと寝てるわけにわいかないですもんね!

子宮頸管が結構短く、1週間後の検査で変わってなかったら入院って言われてます…(・_・;

そのような生活で子宮頸管わ変わりなかったですか?💦

☆かよちん☆

私の経過ですが、短くなったり安静にしてたら伸びたりしてます。先生のはかりかたにもよるみたいですけどね(´△`)ウテメリン飲んでもお腹が張ってるときはひたすら横になってました!
上の子がいての入院はさけたいですよね。

ゆか

ほんと、入院わ避けたいです。
ウテメリン飲んで安静にして子宮頸管もってくれればほんといいですが。

軽い家事などわしょうがないですがなるべく横になってます!
ありがとうございました!

みっきーん

29週のときに切迫早産で自宅安静になりました。
うちも6歳と4歳二人いるのでなんとか入院だけはさけたいと毎日必死です。
助けてもらえるときは誰にでも頼って。だいたい午後から張りやすくなるみたいなので、
午前中のうちに
無理しない程度にご飯なんかは簡単なもの作っちゃったり。
とにかく無理だけしないで、休み休みやれば、いいかなと私は思ってますが…油断して次の検診で即入院になっちゃったっていう話しはよく聞きますので(*_*)
どうか37週までを目標に
お互い頑張りましょう✨

みっきーん

ちなみに2週間後の検診のとき、頚管に変わりはありませんでした(^^)v

fhhga

私も29週頃から切迫早産で安静を言われました(˘•ω•˘)
子宮頸管が短かった為です。

2週間自分の昼ごはんと家族の晩御飯だけしてました。
後はトイレとお風呂以外は横になってました。
晩御飯は朝、昼、晩の張ってない時に分けて作ってました‼︎
(朝材料を切る→昼火を通す→夜温めめて味付け等の様に)

それで2週間後の検診で約1センチ子宮頸管長くなってました♪

お大事になさってください☺︎

ゆか

入院なったらこどももかわいそうですもんね💦

私も軽い家事などわやってますが休み休みさぼりながらやっていきたいと思います💦

37週までがんばりたいです!

ゆか

軽い家事わしょうがないですがなるべく安静にして入院避けたいです💦💦

今わ心配なのでって1週間ごとの検診です😢
来週が強いですが…(・_・;
子宮頸管短くなってないこと祈ります💦

いおりさくら

同じ感じで過ごしてます(^^)

自宅安静と言われてから一週間後に診察を受けたらかなり改善されていたようで『この状態なら大丈夫だからキープしてね』みたいに言われました。

上がいると入院はしたくないですよね(;o;)

  • ゆか

    ゆか

    はやく臨月なってほしいですよね…(・_・;💦

    私も安静にしてたら今のところ子宮頸管も前よりのびて大丈夫みたいです!
    でも、また来週検診あるので不安ですが…😔😔

    ほんと入院避けたいですよね💦

    • 8月2日