※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子がASDかもしれないです。言葉は単語も一切話…

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子がASDかもしれないです。
言葉は単語も一切話しません。 パパママすら言わないです。
指差しもしないし、後ろから名前を呼んでも、10回に1回位しか振り返りません。
保育園で発表会みたいなものがあったのですが、息子は名前を呼ばれても無反応で、すぐに立ち上がって走り回っていました。
家では最近、足をバンバン足踏みを繰り返したり、ドアを繰り返し叩いたり、大きな声を出しながら走り出したり落ち着きがないです。
やっぱりこれはASDでしょうか?
2歳でも診断できるものですか?
仮にASDだった場合、普通の学校には進学できないですか?



コメント

はじめてのママリ

希望すれば検査はしてくれますよ。
小児の診断をやってる所へ行けばみてくれるはずです🤔𓈒
私も2歳過ぎに希望して行きました!