腰の痛みで整形外科と整骨院のどちらに行くべきか悩んでいます。子どもを連れて行くため、選択が難しいです。どちらが良いでしょうか。
腰の痛み、整形外科か整骨院か迷います。
ギックリ腰等ではないので保険で診てもらえるのか…っていうのも。。。
11月にぎっくり腰をして、その時は整形外科で痛み止めの注射。早く治さないと困るので整骨院で自費のマッサージも受けて、すっかりよくなっていました。
一昨日、左太ももやお尻の裏側が痛く歩くのが辛かったです。で、昨日からは足の痛みは少し引いたけど腰が痛くて、動けるけども子どもを抱っこするのがきついです。
昨日は公休、今日は仕事休みをもらいました。明日からは復帰したいです。(保育士😂)
今日病院行くとしたら、どっちが良いでしょうか😭子連れ受診になるのでどちらかしかいけません。
- ママリ(1歳10ヶ月)
ママリ🔰
絶対整形外科です!
保険診療してもらえます
はじめてのママリ🔰
まずは整形外科が良いと思います!
レントゲンなどの検査をする可能性もありますし、痛み止めが必要になる気もするので。
ママリ
接骨院で働いています!
坐骨神経痛もありそうですね!
もう行かれたかもしれませんが…
すぐに痛みを止めたいなら
整形外科で痛み止め打ってもらうといいとおもいます!
ですが原因が治ったわけではないのでまた痛むと思います!
原因からの治療は治療院がいいと思いますが通院は必要になります。
ご自身に合った方がいいと思います!
コメント