※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすん
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが離乳食とミルクについて悩んでいます。食事量やミルクの摂取量について相談しています。

離乳食について同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!
どのくらいの量を食べますか?
そのあとミルクはどのくらいでしょうか?
うちの息子は8ヶ月で2回食です。
主食、五倍がゆ80㌘
おかず、野菜3種類くらいとたんぱく質1種類で40㌘
です。そのあとミルクは200飲みます。
ミルクは1日四回で全部200です。
ネット情報ですが、2回食になると自然とミルクを飲む量が減ってくる。などと書いてあったりするのですが、うちの子はミルク大好きで5分くらいで200飲んでその後まだ欲しい!と泣きます😣←すぐ泣き止みますが😅
離乳食が少ないのでしょうか?😞
ご回答お願いします!

コメント

ぽん

うちも8ヶ月で二回食です⑅︎◡̈︎*
うちは計ってないのでグラム数はわかりませんが、製氷皿ストックで
7倍粥2個、おかず3個、デザートにベビーダノンで、食後は140ml飲みます。
ミルクは一日5回くらいで、200飲むのは2回くらいです( ・᷄ㅂ・᷅ )
この前、栄養士さんと話した時に、離乳食は食べたいだけあげていいよ、と言われましたよ¨̮♡︎

• たこすん

たこすん

ご回答ありがとうございます!
    離乳食を増やしてみたら今日はじめてミルクを残しました!👏
    といっても、200作って残したのは20くらいですが😅
    うちの子はオヤツも時々しかあげないので離乳食ちょっと物足りなかったのかもしれません😅
    参考になりました🎵ありがとうございました😊

• 6月26日
ゆうなな

こんばんは♡
わたしの娘は正直何を何g食べてるかわかんないです(笑)
鍋にお湯沸かして何種類かの野菜と豆腐を煮込んでそのあとご飯を入れてまた煮込んでだいたい一気に3日分作ります😊
1食160gくらいかな?そのあとミルクは140あげて全部飲む時もあれば残す日もあったりって感じです💃
体重のことも特に何か言われたわけでもないし、うんちも毎日出てるので3回食になるまでこのままでいこうと思ってます!
少し離乳食の量を増やしてみてはどうですか?

• たこすん

たこすん

ご回答ありがとうございます!
    けっこう皆さん計ってないんですね😁
    今日離乳食を主食とおかずと合わせて160㌘にしてみたら初めて20だけですがミルクを残しました!👏
    うんちは毎日出てますが、うちは体重は8.7くらいで止まっちゃいました😅
    でもおそらく動き回ってちょっと引き締まったんだと思います😅
    アドレスありがとうございました😊

• 6月26日