※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
家族・旦那

やっぱり義父が嫌い!元々恩着せがましい、おせっかいな所が度が過ぎてて…

やっぱり義父が嫌い!!
元々恩着せがましい、おせっかいな所が度が過ぎてて苦手でした。息子の家庭を別世帯として見れないタイプで……
うちに来れば勝手にポストを開け、新築当時はエアコンの外のホースにカバーをつけ、散々断っているのにいまだにカーポートつけてあげるとしつこく言ってくる…←一見ありがたいですが、趣味じゃないものな上に、お隣から葉やみかんのような実が落ちてくるので嫌なんです。
最近は半年前に買い替えた新車にでしゃばり。ナンバープレートのビスを勝手に付け替え、私が嫌いなチャイルドインカーのステッカーを貼る始末。そして今日はこれまた勝手にだっさいハンドルカバーをつけられ、運転席と助手席にだっさいシートまで💦もーーーーー!!!ほっといてくれ!!!勝手にやるな!!!
みなさんの義両親のおせっかい、聞かせてください!まだまだ序の口だと思いたい(笑)

コメント

mam-m

ひどすぎますね。勝手し放題じゃないですか😭💦旦那さんは何も言わないのですか??私のところも、お義母さんが勝手に買ってきます。主人から要らないと話をしたにも関わらず、リサイクルの衣類おもちゃ持ってきます😨こないだなんて、家具を安かったから買ってきた❗と主人に連絡がありました。物を確認すると、リサイクルの傷もある引き出しもガタガタする家具でした(゜ロ゜)前にこんなのどう??って1度見せてきた物でよっぽど気に入っていたのか、更に値段が安くなったから買ってきたみたいです…自分の家で使うならいいですけど😭

• あおまいか

あおまいか

お義母さんが勝手になんですね~。
    家具!!思い出しました!!新婚当時に勝手にテレビ台持ってきました…これまた趣味じゃないものを…
    リサイクルじゃないだけマシですが…自分とこで使ってよって感じですよね!

• 6月26日
  • mam-m

mam-m

何で相談もなく、買ってきて持ってくるんでしょうかね(゜ロ゜)有難いことなんですが、勝手だとホンマに迷惑ですよね。。。家に全く合わない家具、中古品を持ってくる神経がわかりません😨💦💦💦

• 6月26日
  • あおまいか

あおまいか

ホント意味がわからないです(>_<)
    もらわない人からしたらありがたく見えるかもしれないけど、迷惑でしかないですよね…
    一緒に行って買ってくれたり、現金だったら本当にありがたいですが…

• 6月26日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

横からすみません💦
    義父も、ケチ野郎で💢
    新居の家具をリサイクルショップで買って来ようとしたり
    (結局、新品を買わせましたが)
    服あってあげると言って連れていかれたのが
    小さなスーパーだったりしました。。
    分からないんじゃなくて、
    わざとな気がします💢

• 6月26日
maa

私も苦手です( ˙-˙ )

旦那がいないときにいきなり家に来て,ソファにドーンと座り,見てたテレビも何も言わずに変えられる。
そしてこれ飲むからコップに氷入れて。と...
入れたら,これぬるいからもっとイッパイ。自分で動いてって感じです。

おまけにリサイクルショップ大好きで,チャイルドシート,ベット,洋服やらこれ綺麗で安いで←
私は最初の子で,まだ産む予定だったので新品を買う予定だったし,リサイクルショップの物が無理だったので,旦那に断ってもらいました😓

とりぁぇず家の事に口突っ込まないでほしぃです( ˙-˙ )

• あおまいか

あおまいか

図々しいですね。人んちのソファって座れないですよね、ふつー。
    そうなんですよ、別世帯なんだから口突っ込むな!って思いますよね!

• 6月26日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

ひどいですね〜(´∀`;)
嫌になりますよね!!!!

うちは未だに自分の息子大好きで
孫の物は買わずに旦那に、って
食べ物や飲み物を箱買いで
持ってきます(´・ω・`)
出費が減るのでありがたいですが
箱買いで邪魔だし人見知りで
会うたび息子は泣くし…
なのに赤ちゃん言葉で話しかけて
抱っこさせて!抱っこさせて!で…
今は立ちたい歩きたい時期なのに
私が抱っこしててあげる!感が( ˘•ω•˘ )

あとは家が近いのを良いことに
毎週来るし、外食が大好きで
毎週外食に出かけます。
でも息子のご飯も用意しなきゃだし
焼肉やら鉄板ハンバーグ行こうって
バカなことばかりで\(°Д° )/

もう、義両親って疲れますよね(´∀`;)

• あおまいか

あおまいか

うちも歩きたい時期の抱っこありました!歩けるのに車のドア開けると抱っこしに来ます!
    孫のものより息子もすごいですね…義父も夫かわいがってて、毎月行くと1万くらいお小遣いもらってますよ…37にもなって…さらにチャージしたnanacoカードまで…

• 6月26日