※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
サプリ・健康

なんだか1ヶ月前くらいから胸に違和感を感じます。最初はお風呂上がりに…

なんだか1ヶ月前くらいから胸に違和感を感じます。
最初はお風呂上がりに右胸だけが張っているような?なんとなく痛いような?と感じましたが、生理前だったのでそのせいかな?と思いました。
しかし、生理中は気にならなかったものの生理中後にまた痛みだしました。痛い?というより違和感?です。
やはり張っているような感じで右側でしたが、しばらくすると左側も痛くなったり、脇の下の方だったり、痛む場所も時よりです。

最近は痛むという感じではなくリンパがつまっているような違和感です。

ちなみに1年以上前に卒乳をしていてもう母乳は1滴も出ません。
しこりとかを探してみましたが、乳腺なのかなんなのかわかりません💦

まおさんのニュースも受け、今週は乳腺外来に行く予定ですが、同じような症状を経験の方いますか??

コメント

mama(20)

私も似たような症状ありました🙋
先月、生理前から左胸だけの張り
今月は張り+しこりのようなかたまり
で、調べた感じだと乳腺症?だとかかれてたので
生理が終わってもしこりがあれば
乳腺外科にいこうとおもってます!!