※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

つわりがひどくて2人目を考えられません。1人だけで産むことが印象悪いでしょうか、弱いだけでしょうか。

現在妊娠中なのでまだ先の話ですが、、、
つわりが酷かったため2人目を考えられません( ; ; )
吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻等、、、あらゆる悪阻を経験した気がします。
17wころ落ち着いたし、私よりもっともっと酷い人もいると思います。
しかし、私の中ではかなり辛く、2度と経験したくありません( ; ; )
義理母に、軽くですがそのこと話したら、えー(-_-)とあまりいい顔されませんでした。

私も悪阻を経験する前は子供は2人欲しい、兄弟がいた方がいいと思っていましたが、、、こんな理由で1人しか産まないのはやはり印象悪いでしょうか、私が弱いだけでしょうか( ; ; )

コメント

リー

同じくです…でも産後落ち着くと考え変わってきます♪
ぴぴさんは弱くないです!!!
今そー思うのはしかたないですよ~。

みく

まだそう思うときだと思います😌私もすごく辛かったですが、こどもが成長するにつれてもう一度赤ちゃんをみたい、抱きたい、育てたいと思うようになりました。
妊娠中は辛いことがめだちメンタルもぼろぼろでしたが、不思議と忘れるものです😅

1人目の時ぴぴさんと同じ状況でしたよ😊2人目は暫くいいやと思ってた私が産後1ヶ月位したら2人目欲しいなと言ってましたよ(笑)
赤ちゃんと対面したら気持ちが変わるかもしれませんよー私は今第二子妊娠中で、1人目同様あらゆる悪阻に襲われてます😂

あ

悪阻は本当に辛いですよね(;o;)私は今二人目妊娠中ですが、本当にもうこんな経験しないと誓いました笑☆一人目は臨月まであり、臨月に体重減りました笑!でも不思議なことに、ときがたつと辛さを忘れます☆

将来変わるかもしれないですよ✨

私は悪阻は初期から分娩台でも吐いていて、車乗るときも電車乗るときも
耳にビニール袋をかけとかないと
いつ吐くかわからないぐらい
いつもいきなり吐いてました。

毎日熱っぽくて、、、ぐったりしてました。
外でもいきなり吐いてました。

私も2人目はいらないと思いましたが
いざ授かってみると
本当に楽しみだし、
つわりで上の子を放っといてる日もありましたが、2人目は私は7週で楽になりました。

それでも吐いたりしますが
1人目の時より楽ですよ!

確かに一人目が辛かったら
次も辛いのかもと考えてしまうかも
しれないですが一人目と二人目が必ず
同じように悪阻が辛いとも限らない
ですよ(*´∀`)
私は一人目が全くなかったですが
二人目で初めて悪阻の辛さを知り
その妊娠によってなんだなと
感じました
辛い悪阻から少し時間が経てば
辛さも多少忘れるかもしれませんし
出産もそうですよ
産後はもぅ絶対無理と思ったと
いう方も兄弟いたりするものですし!
現状でぴぴさんが弱いとは思いませんよ
ひと通り妊娠出産経験されてから
次の子について考えてみてください✩
赤ちゃん見たらまた考えが
変わるかもしれないですよ(*´∀`)

でん

悪阻って辛いですよね。
でも、きっと出産して、しばらくするとまた赤ちゃんを授かりたいなぁと思う日が来ると思いますよ^^
悪阻は毎回違うと思います。
私も一人目、二人目と2度悪阻を経験しましたが、一人目より二人目の方が軽かったです。
二人目を授かり、悪阻が始まる前はまたあの吐き悪阻を経験しないといけないのかなぁと思ってましたが、食べ悪阻で比較的軽く済みました。
お産の始まりも人それぞれですし、きっと悪阻も人それぞれなので、毎回同じ辛さかどうかはその時にならないと分からないと思いますよ🤗

辛いことを経験したからこそ、もう二度と経験したくないと思うのは当たり前だと思いますが、また気持ちが変わると思うので、今は今でそのような気持ちを持っててもいいと思います。

ちなみに、私の友達は悪阻が酷く吐血まで経験しましたが、また子どもを授かりたいなぁと言ってました!
陣痛の痛みを耐えれないからもう出産したくないと宣言していた義姉も、今では子どもを3人育ててますし、みんな我が子を持つと気持ちは変わると思いますよ♫

しーちゃん

同じくです。でも旦那はもう1人ほしいみたい。。
悪阻つらいですよね。
もう1人って言ったら、この状態で子供を見なきゃいけないんですよ!しかも走り回る子を!
1人で充分、
でも旦那が分かってくれないです。

ちーこ

その気持ちよーくわかります。

私も悪阻が酷くて9ヶ月まで続いてました。
しばらく2人目なんて考えられなくて5年も開いてしまいましたよ。

2人目決意したのは自分の年齢考えたら迷ってる暇はないという理由だけでした。

1人目の時は出産より悪阻の方が辛かったので、悪阻さえなければ何人でも産めるって感じでしたよ😅

私の母親も妹もほぼ悪阻がなかったようで、勿論父親も理解してもらえず「悪阻くらいで大袈裟な!」と言われました😢

経験のない人には理解出来ないのだと思います。

時間が経てばまた2人目欲しいと思うかも知れないし、深く考えなくていいと思いますよ😊

ぁめ

悪阻も辛いし出産は想像以上に大変です…(^^;;
出産後は本当に2人目とか無理って思いましたが、しばらくすれば気持ちも前向きになりました。私の場合は体力がないのでなるべく若いうちの方が耐えられるかな…と思いました(^^;;
1人目より2人目の方が悪阻は軽かったです。ただ育児があるので今はお腹が張りやすく自宅安静になってしまっています…(^^;;
旦那さんの協力はかなり必要です(^^;;体力的にも精神的にも…(^^;;

チャーちゃ

悪阻も辛いですよね( p′︵‵。)
私も寝込んでました…
2人目怖いです…でも子供は可愛ーです♥️
2人目授かりたいです(//∇//)
ただ出産が痛すぎてまだ…二人目は少し先です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

フリード

私は一人目の時に2週間だけだけど悪阻酷かった(>_<)
その後は順調で悪阻の辛さ忘れて出産。
でも陣痛の辛さで、出産後分娩台の上で旦那に『ごめん!二人目ないわ』
と言っていたのに2年後妊娠(笑)

二人目は悪阻もなく出産。

そして只今三人目妊娠中。

悪阻きつかった😭
絶対産んでやる!!またこの辛さ一からなんてあり得ない。と
主様と同じ事を思っています。

ma-猫

悪阻って。
ほんと、辛いですね、
私は、一人目産まれる前の日まで悪阻と戦いました。
今、二人目妊娠中ですが。
全く悪阻がないです!!
なので。
性別が違うのではないかと思っている所です😆
一人目が酷すぎたので。
二度と、子供なんて産むか!!
って思ってたぐらいなので。
悪阻が全くなく。
不思議に思ってます😄😄

yuzu.eita.mam

私も妊娠中がかなり辛くて辛くて
もう二度と妊娠はしない!子供は1人!ってまわりにも言ってたし、思ってたけど、、産まれたら我が子の可愛さに2人目妊娠中です(o^^o)きっと産むと変わりますよ〜〜

華

みなさんお返事ありがとうございます😊
わかっていただけて嬉しいです。
確かに、産んでみたら気持ち変わるかもしれないですよね!
姉の子を見てると、兄弟のやりとりがすごく可愛いし、やっぱり兄弟っていいなって思います。

これから辛い陣痛、出産、子育てが待ってますが、、、しばらくして気持ちが前向きになるといいです(^^)

リー

ぴぴさん!今はお腹のをおもいっきり可愛がってあげて下さい♪私なんて悪阻が酷すぎて妊娠を後悔したくらいです。。。でも今は我が子に生まれてくれてありがとうって心から思えます!
そして胎動感じてた妊婦時代に戻りたなーんて思ったりもしました!
出産で、ホルモンバランス崩れて情緒不安定なったりしますが、みーーんなホルモンバランスが崩れてるからです!!
あまり自分を責めずに、お腹のなでなでして妊婦さん楽しんでくださいね(о´∀`о)

• 華

お返事ありがとうございます!
    私もやっとできた子なのに、もう辞めたいって号泣し旦那を困らせてました( ; ; )
    最近は胎動もボコボコ感じられ、嬉しい日々です!
    優しいお言葉ありがとうございます、妊娠生活頑張ります!

• 6月26日