※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t-y-m.u
子育て・グッズ

3歳の子供が虫刺されで熱が出ています。病院で薬をもらい、熱は下がっていますが、心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

虫刺されで熱が出たお子さんいますか?

もうすぐ3歳の上の子が昨日の夜から38度台の熱が出てます。
解熱剤の座薬をして、一度36.5度まで下がりましたが、今日1日は38度台でした。嘔吐や下痢、鼻水などもないし食欲もまあまああります。
「公園行く!」と言う元気もあります。

虫刺されが結構腫れて赤くなっていて、今まで虫刺されの経験が少ないのでこれが原因なのかなーと思っています。

一応、他の病気も心配なので主人に今日の午後小児救急に連れて行ってもらいましたが、特に何も言われなかったらしく、解熱剤と抗生剤、虫刺されの塗り薬を貰って帰ってきました。
寝る前には、37.6度に下がってました。

長くなりましたが、同じような経験をした方おられましたら、どのような様子だったか教えていただきたいです。

コメント

経験談じゃないんですが💦
たまたま今朝?昨日?このニュースやってました💦

• t-y-m.u

t-y-m.u

このニュース知らなかったので、蜂窩織炎調べてみました。怖いですね(>_<)

うちの子は痛がったりしてないので大丈夫だと思います。
    今朝には熱も下がっており平熱でした!虫刺されの腫れも落ち着いてます。

今後の知識として蜂窩織炎覚えておこうと思います。
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 6月26日