※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦でお腹が大きくなり、服がきつくて苦しいです。ワンピースやマキシがおすすめですか?スパッツ的なものも気になります。

明日から13週になる4ヶ月の妊婦です。
体重の変化はほとんどないのですが、お腹が出てきたというかひと回り大きくなったようなかんじで、スカートやワイドパンツなど、何をはいてもきつくて苦しくなって、出先でお腹が張ってしまいます。
また、お腹を冷やしたくないのでスパッツ的なものもはいてますが、それも苦しいし、それを履いていることでスカートなどがさらにきつくて。
皆さんはこの時期どんな服装してましたか?
やっぱりワンピースやマキシがいいんですかね?
あと、スパッツ的なものなど履いているかも気になります!

コメント

れな

私は常にワンピースかゴムがゆるくなったジャージです😂
大袈裟かもしれませんが苦しくてズボンなんてとても履けない~って感じでした笑

お腹張ってる状態は赤ちゃんにとっても良くないので辛い時とかは座ったり横になったりしてゆっくりしてくださいね!

  • かの

    かの

    苦しいですよね!ワンピースの下は何を履いてますか?

    • 6月25日
  • れな

    れな

    最近は暑いのでキャミすらきてませんよ笑

    • 6月25日
kr

こんばんは🌙
同じく4ヶ月ですね☺️
今着ているものはマタニティ用のものですか?

  • かの

    かの

    今は仕事の服だけマタニティワンピースで、普段着は普通のものです😅
    かなさんはどんな服装されてますか?

    • 6月25日
  • kr

    kr

    そうなんですね!
    わたしは3人目ということもあり、お腹出てくるの早かったので3ヶ月入るくらいからマタニティ用のデニムやパンツはいてます😂ワンピースの時も下はマタニティ用のスパッツはいてますよ☺️

    • 6月25日
  • かの

    かの

    そうなんですね!
    やはりマタニティ用がらくちんですよね!
    色々そろえてみようと思います。ありがとうございます💓

    • 6月25日
deleted user

夏にも使える腹まきをしています!
ハイウエストやサイズをあげたワイドパンツなどを
履いています!最近はハイウエストで
胃が圧迫されるので何を履いてもしんどいですが!
ワンピースは楽だとおもいますが
私はあまり好きではないので
とりあえずサイズアップしてます( ´,_ゝ`)

  • かの

    かの

    腹巻きしてるんですね。
    やはりそうなるとパンツはサイズアップしなきゃいけなくなりますよね😅
    結局なにかしら買い足さなきゃいけないですね😅

    • 6月25日
湊mama💓

マキシ履いて、冷えないように
マタニティスパッツ履いてます\( 'ω')/

  • かの

    かの

    マタニティスパッツいいですね!
    私も探してみます!m(__)m

    • 6月25日
  • 湊mama💓

    湊mama💓

    スカートでも、エアコンなどで冷えるので
    スパッツいいですよ〜💓

    • 6月25日
はなさお

元々だぼだぼしたズボンやウエストがゴムのパンツやロングスカートはいるのでくるしさは今のところないので楽ですよ。
ワンピースはほとんど持ってないし出産して母乳あげるとなると不便なので追加で買おうとは思ってないです。
お腹冷やさないように真夏は私は暑がりで無理なんですが、腹巻してましたよ。

  • かの

    かの

    そうなんですね!私、ウエストがゴムのものもすべてきつくなってしまって…
    もうこれはサイズアップかマタニティ用しかないなぁと思ってます😅
    腹巻きはやはり大事ですね!これからの時期しんどいですが赤ちゃんのためですね〜!

    • 6月25日