※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンツタイプのおむつに変えたいけど、早いか不安。意見を聞きたい。

いつもお世話になっております✨
新生児サイズのおむつが小さくなってきたのでSサイズのおむつにサイズアップしました。
それに伴い、もうすぐ3ヶ月になるのですが足をバタバタさせたり結構動くのでパンツタイプにしてみたところ主人からパンツタイプはまだ早いんじゃない❓と言われました(・・;)
やっぱりまだパンツタイプは早いんでしょうか…。
ご意見いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まなmama(22)

まだ寝たきりなのでパンツタイプは早いと思います💔

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊そうですか(>_<)まだ早いのですね〜

• 6月27日
hyphen

首が座ってからの方がいいと思います☺️
うちは未だにテープです!

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊やはりまだテープなのですね!

• 6月27日
にゃん

お母さんが替えやすいのが一番ですよ。
赤ちゃんにとっては、テープもパンツも変わらないと思うので。
漏れなければパンツでもいいと思います。
でもテープのがコスパはいいですよね(^^;

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊
    そうですね(>_<)パンツのが替えやすいですがコスパを考えると悩んでしまいますね笑。

• 6月27日
miko

テープタイプの方が枚数も多いし寝返りうってじっとしてられないってくらいまではテープでもいいんじゃないかと思います😄

• こまこ

こまこ

さらに動いてきますものね〜💦たしかにテープタイプのがいっぱい入ってますよね。

• 6月27日
にんじん69

こまこさんがオムツ替えしやすい方でいいと思いますよ〜
パンツタイプは何ヶ月から!と決まってる訳ではないですし(^^)

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊そうですね💦パンツタイプのが変えやすいですがちょっとお財布とも相談してみます笑。

• 6月27日
きゃべつ

私はパンツのが断然履かせやすいって思うけど、コスパ考えてめっちゃ寝返りうちまくりですけどまだテープですよ(о´∀`о)
今あと2袋買いだめあるので5ヵ月頃からパンツにする予定です♪
漏れが激しかったりしたらパンツでもいいかもですねー♪

• こまこ

こまこ

やっぱりパンツタイプのが履かせやすいですよね(>_<)まだ漏れは大丈夫ですが確かにコスパはテープタイプですよね💦

• 6月27日
みさちゃん

まだまだテープですよ!
テープからパンツにかえるときは分かりますよ!
あー!無理だ!オムツ替えできない!ってなりますから( ´⚰︎` )!
そのタイミングが大体寝返りし出した時です。オムツ替え途中でもガンガン寝返りし出します。
するとテープだと無理になるんですよー。
そこがパンツへ替え時です。

別に今からパンツにしても問題ないですけどテープの方がコスパいいですし、大きくなってもテープにしたいー。パンツ高いー。って思うくらいです。うちも下の子が三ヶ月になったばかりですが、ネンネの子は基本まだまだテープです!

• こまこ

こまこ

なるほど(>_<)さらにわかりやすく教えてくださってありがとうございます✨
    やっぱりコスパ大きいですよね笑。

• 6月27日
アリス

パンツの方が一枚あたりの値段が高いので、ハイハイをはじめるまで粘りました。ハイハイをはじめたらすぐひっくり返って動くのでテープあきらめました。

• こまこ

こまこ

やっぱりコスパ大事ですね💦テープタイプで行けるならそのままの方がよさそうですね(>_<)

• 6月27日
ぴーちゃん

パンツは早いですね😅
もう少し足腰しっかりしてこないと、上げるの大変です😅
はいはいで動き回ってからの方がいいですよ☆
上の子はつかまり立ちしてからにしましたが、つかまり立ちしてたらパンツは変えやすいです☆

• こまこ

こまこ

やはりまだ早いのですね(>_<)💦もう少し待った方がよさそうですね。

• 6月27日
さつも

寝返りしてからでいいと思いますよー😊うちは半年ぐらいまではテープのままの予定でーす!

• こまこ

こまこ

テープで行けるまではその方が良さそうですね(>_<)

• 6月27日