※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1~2時間おきに欲しがるのは、成長による飲む量の増加が原因かもしれません。母乳は出ているようですが、暑さも影響しているかもしれません。

完母の方教えて下さい(;>_<;)
4ヶ月頃の授乳リズムは3~4時間間隔なんて聞きますが、そんな長くもちますか?毎日暑いせいか、1時間~2時間ほどで欲しがります。母乳は出ています。赤ちゃんが成長して、飲む量が増えたからでしょうか?夜中もそのくらいで起きるので、疲れが中々取れないです💦

コメント

ままさん

まだ2ヶ月ちょっとの子ですが、
日中は4~5時間あきます!
夜は最近7~9時間あきます💦
よく寝る子です🙆🙆

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    しっかりリズムできてるんですね!特に夜はそんなに空いた事ないので羨ましいです(^_^;)笑

• 6月26日
リアン

私も完母で1歳半まで育てました。
私の娘もそのくらいの間隔でしょっちゅう授乳してました( ◍•㉦•◍ )♡

母乳か出ているのであれば欲しがるだけあげたがいいと思います。
確かに寝れないしキツイですが、今となればいい思い出です(๑´ºั ₃ºั๑)๛♬

可愛い我が子のために頑張りましょう♫

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    母乳あげられるのは今だけですもんね❗つい自分中心に考えてしまいましたが、この子のためにもう少し頑張ります✨

• 6月26日

うちは離乳食が2回になるくらいまでずっと2時間おきでしたよ😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    2時間おきですか💦やっぱり教科書通りにはいかないですよね😓

• 6月26日
RISA\(¨̮)/

時間なんて気にしないで
欲しがったらあげればいいんです😆
私の娘がそれくらいの時は
夜もよく起きてたしなかなか疲れると思いますが頑張って下さい👏🏻

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    そうですよね、欲しがったらあげるようにします❗同じような方がいて安心しました💦頑張ります✊✨

• 6月26日
にゃん

私も超頻回授乳で上二人育てました。
『またぁ!?』と思いながらも、欲しいときに欲しがるだけあげてました。
二時間以上空くこと、ほとんどなかったです。
娘は日に50グラム以上増え、ぽっちゃぽちゃでした。
夜は窒息とか気を付けて、添い乳で身体休めてました。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    超頻回授乳ですか(;゚д゚)!2時間空かないと外出時も大変ですよね💦
    添い乳が何回やってもできないので、毎回起き上がってあげてます😢
    頑張ります😣✨

• 6月26日
らんるん

暑いし喉も渇くと思うので、欲しがったらあげればいいと思います✋
それか麦茶を喉を潤す程度にあげてみるとかもいいかもしれません🤔
時間とかはあんまり気にしなくてもいいと思います☺️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    欲しがったらあげて良いですよね。
    4ヶ月時相談でも間隔の話をされて「そんな空かないぞー」って思ってました(*_*;
    麦茶も少しずつチャレンジしたいと思います✨

• 6月26日