※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
妊娠・出産

前駆陣痛がひどくて眠れない。痛みを和らげる方法やお風呂での効果について教えてください。

前駆陣痛がとてもひどいのですがどうすれば和らぐとかはありますか?
昨日の夕方におしるしがきて腰痛、腹痛がとても酷いです。夜中寝ても痛くて目が覚めて時計を見ると10分しか経ってないってことが何度もあり結局全然眠れませんでした。今も痛いです。時間を測ってもバラバラなので本陣痛ではないと思います。前駆陣痛の時は動いた方がいいと見ましたが動けないほど尋常じゃなく痛いです。どう動いたら和らいだとかツボ押しとかあったら教えてほしいです。お風呂であったまった方が痛みは楽になりますか??

コメント

エリナ

私も動けないほどの痛みでした!!
でもくるまではなるべく動くこと、来てる間もなるべく立ってしのぐこと!でした☺️

• ぷゅ

ぷゅ

がんばって動いてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
ママリ

こんばんは!
もしかしたら本陣痛ではないですか?
私は陣痛間隔が不規則でしたが、念のため病院に行ったら既に子宮口が5cm開いていて、そこからあっという間にお産になりました。

心配だと思うので、一度病院で診てもらうことをお勧めします!✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️応援しています😊

• ぷゅ

ぷゅ

明日検診なんですよ(;^ω^)病院に電話してみます。ありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
K( ・8・ )

動けないほどの痛みなら産院に電話した方がいいですよ。
間隔バラバラでも、念の為。
お風呂に入ると陣痛促進するのでもっと痛くなるかな〜と。
産院で指示を仰って見てください。

• ぷゅ

ぷゅ

病院に電話してみます( ⸝⸝⸝^ω^⸝⸝⸝ )ありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
あーか☆

こんばんは!
私も、上の方が言っているように、陣痛が来ているのではないかと思います!!
病院で診てもらう方が安心しますし、入院になると、なお安心しますよ♩

• あーか☆

あーか☆

途中でした!
    楽しみですねぇ♩赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいねー(*^_^*)

• 6月25日
  • ぷゅ

ぷゅ

予定日超えてるのでいつ産まれてもおかしくはないですよね(;^ω^)電話してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
ゆぅ

もともと張りが強く10分間隔で張るので本陣痛かわならなかったです。痛くなるにつれて陣痛の間隔がバラバラになっていきました!それが本陣痛でした。
一度病院連絡した方がいいと思います!!

• ぷゅ

ぷゅ

陣痛がバラバラになることもあるんですね…。初めて聞きました!ありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
mihoyo

私も前駆陣痛に3日間も苦しめられました😣
間隔が10分以内になっても、また遠退いてしまったり。。

3日目にラベンダーの香りを嗅ぎました❗
妊娠中は子宮を収縮させるためラベンダーは厳禁ですが、逆にそれが気持ちをリラックスさせたことと、子宮を収縮させて本陣痛に繋がったようです💡

朝からラベンダーを嗅いで、夕方16時頃破水して、22時に出産しました🎵

私も前駆陣痛の時に何度も通院したので、心配であれば病院に行ってくださいね❗
無事の出産をお祈りしています。

• ぷゅ

ぷゅ

3日間もですか…。3日も寝不足でその後に出産となるとかなりの体力を必要としますね(--;)当時はお疲れ様でした^^;ありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
tom

前駆陣痛が動けないほど酷いと辛いですね💦お風呂であたたまると痛みも柔らぐし、本陣痛の促進にもなると助産師さんは言ってました🙌
私は3分間隔の本陣痛の時に痛み柔らぐかなと思って死ぬ思いでためたお風呂に浸かってもまったく効き目なかったですが🤣(帰されたくなかったのでギリギリまで家でねばってました😂)
痛みがない間だけ動くことは難しいですか??
痛い時にゆっくり息を吐ききって腹式呼吸と、腰を上から下に強めに撫でると少しだけ楽になるかもです!

• ぷゅ

ぷゅ

先ほどお風呂であたたまりました。なるべく早く産んでしまいたいです(;^ω^)陣痛の途中とはすごいですね。尊敬します笑
    痛みない時に水分補給したりご飯たべたりです…。でもなるべく動くようにします。あとで旦那にしてもらおうと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
  • tom

tom

ちなみに、病院に着いた時はまだ子宮口3センチでしたが、2時間半後に5センチ、その30分後にほぼ全開で5回くらいいきんだら生まれました🐣
    陣痛の痛い時にお腹にチカラを入れずにしっかりゆーっくり腹式呼吸出来てたから子宮がすごく柔らかくなってたみたいで、安産に繋がったみたいです🙋🏻
    家にいる時も動けないくらいの陣痛でしたが、子宮口開きだしてからの陣痛は喋れないほどで、旦那さんの問いかけも無視してました😂痛すぎてちょっと泣いてしまいましたし🤣笑

• 6月25日