※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

ベビーベッドからシングルベッドに移行するか迷っています。添い寝未経験で不安です。皆さんはどのように寝ていますか?

皆さん、ベビーベッドっていつまで使っていますか?

うちは普通サイズのベビーベッドの横に
セミダブルを置いて寝ています。
最近子供がつかまり立ちをするようになり
危ないかなぁと思いシングルベッドを買って
添い寝しようかどうか迷い中です…。
添い寝をしたことが無いので少し不安で
自分達も物心ついた時には一人でベッドで寝る習慣だったので子供と3人川の字で寝るというイメージがつきません。

よかったらどのように寝ているかコメントください!

コメント

はなのこ

ベッドの高さって下げられないですか?うちはまだ使っててまだもう少しは大丈夫だと思ってます!

つかまり立ちをし出してから、ベッドの高さを1番下に変更しました!

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!
    一番下まで下げれます(ˊᵕˋ)
    が、しかし自分達のベッドより
    目線が下になってしまうし
    ホコリとかがきになってしまいました(´;ω;`)

    • 6月25日
  • はなのこ

    はなのこ

    そうなんですね!
    うちは息子は子供部屋で1人で寝てるので目線が下に、は考えてなかったです💦 ホコリは毎日掃除機かけてるので大丈夫そうです🙆 ギリギリまでベビーベッドを使って、一緒に寝たい、と言い出したら一緒に寝て、もしそんな様子がなさそうだったらこんな風に柵が付いてるベッドを買おうと思ってます!

    • 6月25日
  • yuuka.

    yuuka.

    素敵なベッドですね!お子さんも一人でねんねしてお利口さんですね❤︎*。

    私も将来的には子供部屋で一人で寝てほしいです…。ぎりぎりまでベビーベッドで頑張って、もう少し大きくなったらベッド検討しようかな(・ ・̥)

    • 6月25日
  • はなのこ

    はなのこ

    安全確保が出来れば、子供部屋で寝てくれると親は助かりますよね。

    • 6月25日
  • yuuka.

    yuuka.

    なかなか目が届かなくなってしまいますが、欧米では普通ですし私達夫婦も子供部屋で寝かせたい派なので
    今後どうしようか迷っています(´-ωก`)

    • 6月25日
  • はなのこ

    はなのこ

    うちも同じ考えで、生後3ヶ月から子供部屋で寝かせてます。子供部屋にはベビーベッドと大人用のシングルベッドも置いてて、最初の1ヶ月はまず部屋には慣れさせるという意味で同じ部屋で寝てました。4ヶ月から1人で寝てますが、風邪引いたり具合悪そうな時はまた同じ部屋で寝てます。今は高性能なベビーモニターがあるので安心ですよ✨

    • 6月25日
  • yuuka.

    yuuka.

    そうなんですよね(ˊᵕˋ)

    うちは2LDKなので子供部屋は無いのですが、次回引越ししたら子供部屋も作る予定です!
    モニターがあるんですね*̣̩⋆̩*
    安心しました!

    • 6月25日
エリナ

下はまだベビーベットで寝てます🙆
つかまり立ちバリバリですけど、ベッドの高さ低くしてます!!

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!

    つかまり立ちしても危なくない感じですか?٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    ついでに大人もベッドですか?

    • 6月25日
  • エリナ

    エリナ

    落ちるー!とかまではないですね😂
    顔がひょっこり出てるかな?って感じです🙆
    大人と上の子はベッドです☺️

    • 6月25日
  • yuuka.

    yuuka.

    なるほど!ありがとうございます*̣̩⋆̩*

    • 6月25日