※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

帝王切開で骨盤ベルトを使っている方へ どのメーカーのものを使っていますか? いつから使用を始めましたか? 産後ダイエットを考えており、情報を教えてください。

帝王切開で骨盤ベルト使用した方に質問です!
どのメーカーの物を使いましたか?
いつから使い始めましたか?

2人目を出産して3週間経ち、そろそろゆるーく産後ダイエットのことも考え始めました(´ω`)

ほぼミルクで、母乳は1日で100mlほどしか出ていないので他の方法で考えています🐱

妊娠中太った5キロと、太ももと腰回りについた肉をなんとかしないとヤバイので😱

もう少し傷の痛みが落ち着いたら使用したいので、帝王切開で骨盤ベルト使用している方教えて下さい\(^o^)/

コメント

あっちゃん

トコちゃんベルト買いましたが、何度か使用しましたが、あまりにも傷が痛んだ為止めました。

• あや

あや

やはり痛むんですね😂それが怖くて買わずにいました💦
    コメントありがとうございました(´ω`)

• 6月25日
チャコあゆ

私はトコちゃんベルトを使用してます😆🎊帝王切開の切り方(縦か横)にもよりますが、横切りだったら傷のところに当たらなかったので産後1ヶ月ごろから緩めに使い始めました😆
太ももと腰回りはストレッチとサバイバルダンス←💃で元に戻りつつあります_:(´ཀ`」 ∠):

• あや

あや

私は縦切りなので傷にあたりそうです💦やっぱり傷の痛みがやっかいですね(;´Д`)
    とりあえずはストレッチやスクワットで筋肉つけてみます!

• 6月25日
ぽんぽん

AEONに売ってあるガードルやニッパーを用意していましたが傷の激痛によりまったくつけられず…

因みに骨盤矯正に通った時にそこの医院長に言われましたが、

骨盤ベルトは巻かない方がいいと言っていました。

・締め方が悪いと骨盤がさらに歪む
・締めるせいで血液の循環が悪くなる
・締めなくてもきちんとした姿勢をとっていれば骨盤は勝手に戻る

からだそうです。

なので私は1人目の時から骨盤ベルトは使っていないです☺︎

もし腰痛とかの目的で使うならいいそうですよ〜!

• あや

あや

やっぱり痛いんですね😱
    地道にストレッチなど頑張るしかなさそうです💦
    先生のお話なら確かな情報ですね!
    確かに、何よりも姿勢が大切とは聞きます🤔
    いつも姿勢良くすることを心がけてみようかな!

• 6月25日