※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいのケアについてご相談です。パンパンになって激痛がある場合は、適切なケアが必要ですか?

断乳時のおっぱいについて質問です。
断乳をそろそろ予定しているのですが、
おっぱいがまだかなり出ているため、朝から夕方までやらないだけでかなりパンパンになって激痛です。

断乳時のおっぱいのケアは必要ですか?

コメント

私はネットで調べて自己流でやりましたが、助産院とかあるならそういうところでケアしてもらった方がいいかと思いますよ。

• ママ★

ママ★

助産院さがしてみます!!

• 6月25日
RYH

私もかなり出ている方でしたが一ヶ月くらいかけて昼間の授乳回数を徐々に減らして1歳で完全に断乳しました。

断乳のケアはネットで情報を集めて自己流でしたが元々乳腺炎になったことが無かったのでトラブルもありませんでしたが乳腺炎になったことがあるならケアしてもらった方がいいと思います💦

• ママ★

ママ★

乳腺炎はなったことないです(><)いままでトラブルはなかったのですが、夜含めると1日に6回くらい授乳しているので、ゼロになるとなるの不安で(><)

• 6月25日
  • RYH

RYH

うちは夜一時間ごとだったので、まず昼の回数を減らして断乳したら1度搾乳器でガッツリ絞ってってネットの通りで大丈夫でした😊

不安でしたら指導してもらって進めると安心かと思いますよ(*˘˘*)

• 6月25日