※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

木曜から熱と咳が続いていて、抗生物質を飲んでいるがまだ咳が続く。吐いた血が気になるが溶連菌が関係するか不安。熱は下がってきたが、明日保育園に行くのは無理かも。

木曜熱咳だったのですが治らず、抗生物質飲んでますがまだ咳き込みます。

先ほど咳き込みすぎて吐きましたが色が赤ぽかったのですがなんですかね?
溶連菌薄く陽性だったのですが関係ありますか?

また熱37.3なって下がってきました。
お医者さんには熱下がったら保育園行っていいよと言われましたが明日ダメそうですかね?正直木曜から休んでてあんまり休めないです。

コメント

tomato

赤ぽかったって心配ですね。。
溶連菌だったなら、あとあとまで心配ですよね。
さすがに今微熱あったら休ませてあげてください😢とてもしんどいですよ。。

• ひなこ

ひなこ

昼トマト食べたんですがそれなのか?赤みたいなオレンジみたいな色でした。
    明日また医者行った方いいのでしょうか?

• 6月25日
まぬーる

木曜から4日目。本調子ではないのには変わりないんだろうけども…7度台はお子さんの平熱なんですか?食欲は?便は?

溶連菌は大丈夫なんですか?手の皮剥けてくれば元気にはなると思いますけど…。

本題ですが、明日は最悪いつでも電話に出れるようにするしかないですね。

• ひなこ

ひなこ

平熱36.7から37.0くらいです。食欲あまりないみたいでおにぎり投げてました。

手の皮むけてないです。肌綺麗なままなんです。
    明日行ってもらっていいですかね?

• 6月25日
  • まぬーる

まぬーる

37.3だけど、実測だと37.5はあると思うんですよね💦本当は休ませたいです💦溶連菌の場合の、そちらの園ではどんな登園基準ですか?登園許可証はいりますか?

頼れる祖父母がいなくて、病児も空いてないとなると、最悪短時間だけでも預けるしかないかもしれませんが…預けても多分、食欲なくて休んだほうがいいと言われるかもしれないのと、不機嫌なまま過ごすことになるかもしれないのはわかってたほうがいいですね。薬は切らせませんよ💦

• 6月25日
  • ひなこ

ひなこ

実測って違うんですか?
    お医者さんが熱下がったら大丈夫と言っていて保育園では、親が登園の書けば大丈夫らしいです。

祖父母遠いのと仕事もしていてたぶんむりです。

• 6月25日
  • まぬーる

まぬーる

1番いいのは水銀で測ると確実な体温がでるのですが、小さい子だと長時間測るのは大変なので、予測か実測の体温計を使用するとは思います!が、予測は、実測周辺の体温をだすので、多少誤差はありますねぇ。左右でどちらも測って、登園は決めたほうがいいですね。どうせ8度で連絡はしますしね!

旦那さんの協力があればまだいいですね😅もしくは半休とれればいいですが💦

溶連菌の事は隠さないほうがいいですよ(^^)

• 6月25日
  • ひなこ

ひなこ

水銀!うちの子体温測るの嫌いみたいで引っ張って取るので足で押さえつけながらなので大変で😱

旦那休めるみたいですが、あんまり旦那休ませると今後に響くよって周りから言われていて😱

はい!溶連菌のことは隠すつもりありませんよ?

• 6月25日
  • まぬーる

まぬーる

溶連菌だったが熱が下がったから登園したという事で、一応園でも対応はすると思います。集団感染も防ぎたいので(^^)

もしかして、クラスや園で流行ってたりしてませんか?

どうしても、子供の事は、女が犠牲になりますよねぇ💦このまま熱が下がればいいと思います。で、夕方に受診予定にしていてください(^^)

• 6月25日
  • ひなこ

ひなこ

連絡帳に書きますが、行く前に電話してみます!
    クラスにいるかわかりませんが、保育園に先週溶連菌一名って書いてあったのでいるみたいです。

ですよね!保育園行かせて夕方もう一度医者行った方いいのですか?

• 6月25日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、電話があると、木曜から休んでいましたし、園側も病状は知りたいと思いますよ!保育園側がもう一度診察してから来て欲しいというならば、休まなきゃいけないですね💦

溶連菌は出席停止ではないのですが、なんだかんだで人から人へ移ります😅

抗生物質は飲み切っても、体力消耗してますから、現段階での症状はみせたほうがいいですよ。薬続投か、変更か、様子見たほうがいいのか、心配です!尿検査する場合もありますからね(^^)

• 6月25日
  • ひなこ

ひなこ

確かにそうですよね!
    なんだか最近よくわからない名前の風邪みたいなのばかりなって困ってしまいます😱

確かにだす!詳しく無知な私におしえてくださってありがとうございます🎶

• 6月26日