子供が習い事辞めたいと言ったとき、どうしてますか?長男なんですが4歳…
子供が習い事辞めたいと言ったとき、どうしてますか??
長男なんですが4歳から、ピアノ、スイミング、空手をやっていて1年ほど経ちますがここ2.3週、ピアノとスイミングを辞めたいと言っていて、幼稚園がやってくれてるので様子をあまり見ることが出来ず、先生に聞くと、飽きてきたんでしょうね〜という感じです。
本人からはピアノは楽しくない、スイミングは周りができてることが出来ない時があって楽しくないと聞きました。
私的にはピアノは合う合わないあるけど、スイミングはこれから小中高であるしなぁ〜飽きてるだけならしばらく様子見かな〜と思っています。
1ヶ月様子みてもいいですかね?
私もピアノを3歳から20歳までやっていましたが、ピアノはセンスとか色々あるから軽く弾けるくらいがちょうどいいのかなと思ったりしてます。。。
空手だけやりたいと本人は言っています。
- はじめてのママリ🔰
ママ
基本的には目標を決めてます🖐️
スイミングだったら、クロール、平泳ぎくらいが出来たらいいかなと思ってたので、そこまで合格したらねとか。
辞めたいと言ってすぐ辞めると辞めグセがつくのが嫌だなと思って目標決めてますが、お子さんの性格とか合う合わないとかいろいろ状況があると思うので、お子さんに合った方法でいいと思います😊
一児のシングルマザー
無理にやらせる必要はないんじゃないですかね?
自分自身もピアノ小学校から7.8年やってで他よりも成長早く毎日1時間は当たり前多い日で2.3時間の練習はしてました!
うちの母親は無理やりピアノ、バレーやらされてで苦痛言ってたので自分の娘にはやりたいと言ったものを習わせたいと言っていたので、、
まぁ家庭のこともあるのであくまで自分の意見になりますが💦
自分自身スイミングやりたいなってこともありましたが結局やらずでした🙄
なんなら小学校なんて小6に1回だけ入った程度で後は理由つけずサボりです笑
中高いくと成績的にある程度って感じです😂
コメント