※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
ココロ・悩み

PMS(月経前症候群)で悩んでいます。最近再発し、旦那と喧嘩して精神的に辛い状況です。同じような方はどのように乗り越えていますか?

PMS(月経前症候群)で悩んでいます。
産後7ヶ月で不順でありますが生理が再開しました。
産前からPMSではありましたが
薬には頼らずなんとか付き合ってきました。
その頃からPMSの時期が来ると情緒不安定になり
当時付き合ってた彼氏などに八つ当たりをしてしまったり、喧嘩をしたりしていました。
産後酷いPMSには悩まされずここまで過ごしてきました。
しかし今回またPMSが再発しました。
そして旦那に八つ当たり…大喧嘩。
娘が最近ギャンギャン泣くのはお前がイライラしてるせいだと言われ…
結婚して自分の地元から旦那の地元に引越してきて
友達ができないのもお前が悪いと言われ…。
育児についても責められ、
人付き合いも責められ、
PMSの説明をしても前からそうなのに
病院に行かないお前が悪いと言われ…。
精神崩壊寸前です…。

PMS(月経前症候群)の方は
どのようにして乗り切ってますか?

コメント

うきこ

私も生理前とか肌荒れやイライラとか話しかけられたらキレたりとか情緒不安定でしたが漢方内科があるレディースクリニックに通って血液検査して問診票3枚くらい書いて体質にあった漢方5種類ほどブレンドしてもらって飲んでますが生理前の不調がだいぶマシになりました!!

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    そうなんですね!!
    漢方内科っていうのがあるんですね!
    はじめて知りました!

    • 6月25日
deleted user

私も酷くて初めは旦那の理解も全然なく毎日のように喧嘩し責められて生理くる度に憂鬱でした。
旦那に必死に話して気持ちを理解してもらうには時間かかりましたが最近は理解もしてくれ憂鬱になる日が減りました。

1番身近にいる人に責められたり否定されたりするのは辛いですよね…
男の人には分からない事ですからね。
私は命の母ホワイト勧められましたがホームページで副作用があるとのっていたので飲むの悩んでますが頼るのも一つの手だと思います。

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    やっぱり旦那に理解してもらうのは
    時間かかりますよね…。

    責めら、否定され精神的に参ってます…。
    男の人にはわからないことと理解していても
    頼るとこが旦那しかないので
    これから先やっていけるのかとても不安です。
    命の母ホワイト副作用あるとのっていますね!
    私は今まだ授乳中なので
    市販の薬は頼れないので病院いかなきゃなのかなぁー。
    と…悩んでいます。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的に参りますよね…
    旦那様に頼れないと辛いですよね。
    いつでもいいのでお話できそうであればしてみてくださいね。
    授乳中なのですね(><)
    病院行って相談してみるのもいいと思いますよ(^^)

    • 6月25日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    ほんとに…。
    娘がギャン泣きしていても
    うるさいと言わんばかりの冷たい視線。
    余計に病みます…。
    授乳中なんです(>_<)
    時間みつけて病院行ってみたいと思います!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくなると良いですね☺

    • 6月25日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    ありがとうございます!

    • 6月25日
s&h☆mama

わかります、、
妊娠前はPMSとは無縁だったのですが、出産後にPMSの症状というか、ものすごくイライラ・眠気・ダルさがすごくなり、旦那に八つ当たりし喧嘩しまくりました。。
本当は喧嘩なんてしたくないんだけど、こうなってしまう、、、ということをネットの情報や婦人科の先生からの話をして理解してもらいました、、、

男性にはわからないこの辛さを責められるとしんどいですよね

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    やっぱり喧嘩しますよね…。

    自分でもどうしようもないのに
    せめられるとしんどいです。

    今、旦那に頑張って説明しよとも思えません。
    理解してくれる気がしないです…。

    • 6月25日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    理解してくれないと何もできませんよね、、、
    病院に相談されてみてはどうですか?
    私は漢方を処方され3ヶ月ほど経ちますがだいぶマシになりました、、、

    • 6月25日