※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

相談させてください(><)今妊娠31週入ったところです。昨日、旦那の従兄…

相談させてください(><)
今妊娠31週入ったところです。

昨日、旦那の従兄弟の結婚式が遠方であり、
夫婦で招待されたのですが、さすがに何かあっては迷惑だと思ったため、私は欠席し旦那のみ泊まりで参加しに行きました。

帰宅した旦那から、義理姉が2人目をご懐妊され12月予定で同級生が産まれると報告を受けたのですが、正直喜べませんでした。
私は義理両親ととても仲が悪く、正直子供が産まれても会わせたくないと思うぐらいです。

義理両親が遠方に住んでいるため、頻繁に会うことはほぼ無いのですが、内孫・外孫という私にとっては差別用語で話されるので、今回同級生というだけでも、色々比べられてしまうのではないかという不安が今からあります。。。

皆さんのところはどうでしょうか?

コメント

あかさたな

うちの子も義姉の子と半年違いです。うちが後なんですが。
義母に比べられても、性別が違うのでまだましです。男の子と女の子はちがいますからね〜〜とか言うてます笑
性別はどうなんでしょうね?違うといいんですけどね💦

遠方なら盆正月とか会わせないといけない時だけ割り切ってがまんするしかないんでしょうか>_<

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😭
    義理姉の子の性別まだ確定してないのですが、被らないことを祈ります…
    色々比べられたら、ハッキリ止めてください!って言っていいんですかね?
    私自身、従兄弟と1ヵ月違い産まれで祖母に比べられて来てたので、余計複雑な心境です…

私は、盆と正月は我慢して嫁を演じるか、旦那と子供のみ会いに行かせるか迷ってます💧

• 6月25日
  • あかさたな

あかさたな

私結構図太い性格してるので、「〇〇ちゃんはもうトイレトレーニングしてるわよ、ぼくもそろそろだわねぇ」とか言われたときは、「ちゃんと出来るようになるから大丈夫よね」とか「僕には僕のペースがあるしね」とはっきり言うています。
    義母にしたら可愛くない嫁です。
    他にも色々あちらは何の気なしに言ってきはります 。書ききれません。
    「〇〇ちゃんと違って、僕はこうやな」とか、「〇〇ちゃんと一緒で…」という言い方もよくされて、めっちゃ腹立ちました。基準は〇〇ちゃんですか!って。
    だから、そういう言葉はわが子に聞かせ続けたくなかったので旦那に辞めてもらうよういいました。嫌な気持ちさせてることに気づいてもなかったみたいです。今はその言い方は無くなりました。

色々ありますが、子育ての方針を決めるのは親です!何を言われても毅然としていましょう╰(*´︶`*)╯♡

我が子を目の前にしていたら、どんな事でも我が子が1番です!誰が何を言おうと、僕のペースを1番大事にしてくれるママが子どもにとって1番の味方で理解者だと感じてくれてると信じています!

• 6月25日
  • りぃ

りぃ

やっぱり必然的にくらべちゃうんですかね😭?
    ウチはウチ、よそはよそ!って思って行くしかないんですよね。
    私もしっかり気持ち伝えられるような、強い母親になりたいです(><)
    子供を守れるのも、理解して上げられるのも、私自身ですもんね!

• 6月25日
ママリ

うちは内孫で外孫に小学生いますが
同じ市内に住んでます。

〇〇の時は〜
とか凄い言われます😅

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます。
    同じ市内なんですね😭
    どうしても祖父母は比べちゃうものなんですかね…
    何気無い一言とかが結構キツイんですけどね😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

キツイしイラッとしますよ( 笑 )

うちは近いし
    よく義姉さんも子供たちを預けるので
    身近な存在です( 笑 )

• 6月25日
ゆう

私も2ヶ月違いで出産です。
私の方が後にうみます。
無事うまれてくれたら、私はそれだけでいいのですが、、義姉さんは無事出産されて喜ばしいのですが、次は私の番で緊張が高まっています。
病院のこと、妊娠生活のこと、様々な所で今でも比べる対象になっていますが、子どもにとっては年の近いいとこって嬉しいかな、、と前向きに考えています。
とりあえず無事にうまれてほしいです。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😅
    子供にとっては同い歳のいとこで仲良く出来る存在になってくれれば…とも思うんですけど、どうしても義両親のこと考えるとネガティヴになってしまって💧
    お互い無事に産まれることを祈ります!

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

分かります(^^;)
    いろいろ言われるのは自分に、ですからね💧私も複雑な心境の時もありましたが、仮にもし出産自体が大変なら、それこそ一生話題になるのか、、と思うと苦しくなります。妊婦ってだけでもいろいろストレスがあるのに、余計負荷がかかることに困惑です。お互い頑張りましょうね!(><)

• 6月26日