※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika♫
サプリ・健康

妊活中なんですが、なかなか体調が整いません。特に便秘に悩んでいます…

妊活中なんですが、なかなか体調が整いません。
特に便秘に悩んでいます。

水分は気をつけて飲んでいます。
水、お茶、清涼飲料水、コーヒーなど使いわけています。

仕事から帰ると、お腹が空いているので、
よくパンを食べていましたが、
糖分+炭水化物はよくない、とネットで見て、
最近ナッツを試していましたが、
そのあと調子が悪くなった気がして、
間食をパンに戻しています。

白米に少しもち麦を混ぜて食べていましたが、
お腹が最近よく張るので、もち麦はやめました。

朝ごはんは牛乳とコンフレークですが、
ビタミンをとったほうがいいかと
最近フルーツジュースを飲んだりしています。

昼はお弁当。
晩は旦那と家でごはんです。

便秘薬を飲むと、下痢になってもしばらく出るので、あまり使わないほうがいいかなと思っています。
けど3日も出ないとお腹が張ってくるので、
サプリとかを使うほうがいいかなと考えています。

それからしっかり噛んでゆっくり食べるようにすることを気をつけています。

こんな毎日ですが、何か改善できることはありますか?小さなことでもいいので、ぜひ教えてください。

コメント

かな

私は妊娠初期に生まれてはじめて便秘を経験しました。便秘薬はなるべくとりたくないので、毎朝食に、リンゴ半分、バナナ一本、野菜ジュース(糖分なし)、(私朝めちゃ食べるのでプラスおにぎり笑)を食べました!飽きますが、はじめて二日後には排便あり、翌日からは、毎日快便になりましたよー、ぜひ、試してみてくださーい!

• mika♫

mika♫

朝のバナナいいっていいますね。やってみようかと思います!ありがとうございます😃

• 6月25日
唐揚げ

朝起きたらまず、熱めのお湯をコップ1杯飲むといいですよー!
今までやってきた方法がダメになって、これが1番ききました。毎日朝ごはん食べたら行きたくなくてもトイレに座る時間を作る。これもききます!!
他に妊娠前に効果のあった方法は、ご飯にキヌアを混ぜる。もち麦。腸活体操。ですね。色々試して見てください^_^

• mika♫

mika♫

コップ1杯は飲めないかもしれませんがやってみますわ✋🏻
    トイレには座るんですけどね。二回座りに行くこともあります😅

• 6月25日
おぴー

バナナ、納豆、キャベツ、キウイ辺りは良いって聞きました!
私も便秘に悩まされて聞いたらこの辺りを毎日食べたら順調だと話を聞きましたよー😊
今は薬に頼っちゃってますけど😅

• mika♫

mika♫

最近納豆の回数増やしましたよ。冷蔵庫にまだキャベツも残ってるし。このまま続けたらいいんでしょうか⁇

• 6月25日
  • おぴー

おぴー

実は納豆は私もあまり効果ないですが…😔
    キャベツは電子レンジやタジン鍋で豚肉と柔らかくしてポン酢で食べると効果ありましたよー!
    茹でてお湯切って~とか生で~とかよりも良かった気がします✨

• 6月26日