※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
家族・旦那

結婚て何なんでしょうか。なんで、独身の時はみんな結婚しろ結婚しろと…

結婚て何なんでしょうか。
なんで、独身の時はみんな結婚しろ結婚しろと言ってきてたのでしょうか。
結婚なんて、そんなに楽しいものでもない気がしますが。今は何であんなに周りが結婚をすすめてきていたのか不思議な気持ちでいっぱいです。
独身の方が気楽でいいじゃないですか?
私は自分の子どもに結婚は勧めないと思います。

コメント

さらい

何かあったんですか?

• サチコピ

サチコピ

なんだか、孤独感が。仕事もしてないので、毎日一人で子育てで。旦那は仕事であんまり家には帰ってこれないので。実家もそこそこ遠くって頻繁には帰れないですし、何がよくってみんなは結婚を勧めてきたのかよくわからなくて。子供を公園に連れていってもなんだか周りのママ友同士の楽しそうな団体さんを見ている娘も可愛そうで。娘はお兄ちゃんや御姉ちゃんを見つけると一緒に遊びたくて寄っていくんですが、一緒に遊んでくれる人もおらず、なんだか見てて悲しくなってくるし。旦那とも喧嘩ばっかりでもうなんだか悲しくなるばっかりです。

• 6月25日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    結婚をすすめられたことはなかったですが。
    相手によるかもですね。
    主人は私の孤独から救ってくれてしかも家族になってくれて、、感謝以外ありません。

いろいろ事情があるとはおもいますが、幸せになる道を選択してください。

• 6月25日
ばっち~ママ

大丈夫ですか?
得るもの得たから満足してるんじゃないですか?
今や結婚することすら望んでも叶わない。
結婚してこどもを授かりたくても授からない。
そんなことで悩んでる人も多いです!

独身が楽なら離婚しか道はないですよね⤵

• サチコピ

サチコピ

よく考えてみます。
    コメントありがとうございます。

• 6月25日
ゆほま

気は楽だけど・・・それって自分たちが健康で、親や兄弟に恵まれてたりしませんか?
私も旦那も親がいないようなものなので、唯一の頼れる先です。

独身の人、親が死んだ後は誰が入院の保証人になってくれるんでしょうね。

別に保証人とかのためじゃないけど、独身が気楽なのは周りも自分も健康なときだけです。

人生に困った時のためじゃないかなと思います。
助け合うためというか。
大地震の被害にあった時、家族以外の友だちたちは避難所で助けてくれるでしょうか?

だから浮気やDVだと別れるんですよね。助け合える存在じゃなくて相手のことが負担ですから。

子どもが結婚しなかったら、私らが死んだ後の娘たちのことが心配です。

• サチコピ

サチコピ

そうですね。自分が死んだ後の子供のことは心配ですね。自分がもし死んだら誰が子供を育ててくれるのか、施設に入れられるのかなども考えました。子供のこれからを幸せになるようによく考えてみます。

• 6月25日
マイメロ

きっとサチコピさんの周りはみなさん結婚して幸せだったので勧めて来たのではないでしょうか☺️
私は結婚してから毎日幸せで溢れいて本当に良かったと思っているので周りや我が子に勧めたいと思っています✨
独身時代は自由気ままでしたが、こんなに毎日幸せだと感じる事はなかったので結婚で得る幸せを知らないのは勿体無いと思いました😹💦

結婚が幸せがどうか、お勧めかどうかは結婚相手や周りの環境が大きく影響するので人それぞれですよね…

• サチコピ

サチコピ

羨ましいですね😄結婚してそんなに幸せだなんて。
    うちの父はひどかったので母は苦労してたんですが、(お金に関してはそこそこ裕福な暮らしをさせてもらっていましたが)モラハラと暴力とで。
    そんなことがあったにしても結婚してよかったと思えたんですかね。

• 6月25日
sei

お子さんは正直巻き込む所では無いのかなと

お子さんはお子さん
サチコピさんはサチコピさん

価値感や気楽さを求めるのであれば
離婚なのかなと思います。

友達が進めてきたうんぬんより
結果結婚したのはサチコピさんです!

喧嘩が解決しなければ
しばらくご主人とは距離を取って
ご実家に事情を伝えて帰ったら良いかなと思います。

• サチコピ

サチコピ

離婚した方が気楽なんでしょうか。 よく考えてみます。

• 6月25日
のんのん

じゃあなんで結婚されたのでしょう?
勧められたから?
それだけで結婚したのなら、考えが甘いですよね。

あなたが旦那さんと何があったかわかりませんが、あなたが結婚をよく思ってないからって子供に結婚のネガティブイメージを伝えるのは違うかな?と思います。

無事に子宝にも恵まれ、良かったと思えないということは、よほど辛い事があるのでしょう。。。
大丈夫ですか???

• サチコピ

サチコピ

考えが甘いですか?そんなに辛いことや厳しいことまでは知らなかったのでそこまで考えて結婚しませんでしたね。
    そういうのは前もって人に聞いておくべきでしたね。私が甘かったです。
    コメントありがとうございました。

• 6月25日
Halu

結婚してすごく幸せな人、そうでもない人、結婚しなくてすごく幸せな人、そうでもない人、いろんな人がいてサチコピさんの周りには結婚してすごく幸せな人がたくさんいたのかな?と思います。
結婚しないで生きて行くという選択肢も今考えてみると面白そうだなとは思います。しなきゃ良かったとは思いませんが色んな人生があってそれぞれにいいところがありますよね。

• サチコピ

サチコピ

そうですね!私の両親以外はきっと幸せな人が多かったんでしょうね!
    結婚しないで生きていくということにもっと興味をもっていろんな道を試してみればよかったかもしれません!Haluさんのコメントを読んでそう思いました。
    コメントありがとうございました!

• 6月25日
うーろん

結婚してからずーっとそんな気持ちなのでしょうか?
そうは思いません、、
2人も可愛いお子さんがいるってことは
幸せの証拠じゃないかとおもいます!
私も実家を遠く離れ旦那しか頼れる人はいません。
完全に信用できて信頼できてなんでも話せる人なんていません。
1人で育児、大変です。
だけどこんな可愛い息子に合わせてくれた旦那に感謝してますし、旦那が働いてるから大変ではあるものの毎日息子と一緒に居られることがとても幸せです!
そうは思いませんか?

息子が結婚したいと言ってきたら、
そんな嬉しいことはないです!
結婚したい!と思える人に出会えることはとても幸せなことだとおもいます!

• サチコピ

サチコピ

結婚して半年ぐらいはとても幸せでしたね😃旦那さんが頼れる人でとても羨ましいです!うちは嘘をつくのであまり信用出来ず、話をしてても本当なんだかなぁと心の中で思ってしまいます。とてもいい旦那さんなんですね!本当に羨ましいです!

• 6月25日
  • うーろん

うーろん

うちの旦那がいい!とかそういうことではありません。
    当たり前に送ってる生活全てを
    否定するのは悲しいなと感じましたので。。

なぜ、みんなが結婚を勧めたのか、
    とよく書いていますが、
    それは正直この話題に
    なんの関係ないとおもいます!
    あなたがそれを選んだんだんだから。
    結婚してよかったとかよくなかったとか
    それって最後に思うことだと思うし
    今限界なら終わりにしたらいいとおもいます。

• 6月25日
あへこ

私もそんなに…って感じです😅笑
夫が色々嘘をついており、今でもグダグダな関係だからかもしれません。
結婚する前は、祖母にしろしろとすすめられたことや、祖父が病気であまり長くないと思い、ひ孫をみせたく焦ってしまいました。
とても失礼ですが、サチコピさんと同じようなことを考えており、少し安心した自分がいます。
子どもを授かれ、今子どもと一緒にいれることは後悔してないですが、結婚が良かったとはまだ思えていません。1人が好きで海外も1人で行っていたので、昔が楽で自由だったなぁと考えることはよくあります。
結婚に夢を持ちすぎていたのかもしれません。幸せな家庭を築けている方々のようになりたかった、と最近思ってしまっていました😥

• サチコピ

サチコピ

すごく似てるところがありびっくりしました。うちも何度か嘘をつかれ、その度に二度と嘘はやめてくれって言って約束するものの繰り返され、もう何が本当なのかよくわからなくて、信用出来なくて。頼る人が旦那しかいないのに、その旦那に嘘をつかれ、誰を頼って生活すればいいのやら。ちょっと父に対してのトラウマなどもあり、実家に帰っても心が休まるわけでもなく、本当にどうしていいのか。
    私はひどい父親をもって育ち、結婚に対してそんなにいいイメージを持ちそうな環境でもなかったのに、すごく結婚に夢を持っていた頃もありました。なので、みんなが言うから結婚したわけではないですが、自分も含め、どうしてあんなに結婚に夢を持っていたのか、みんなは結婚しろとせかすのか今となってはとても不思議で。
    子供は愛しい存在ですが、イライラして子どもに強く怒ってしまうことも多々あります。そんな時、本当になんて母親なんだろうと、こんな母親のところに生まれてしまった子どもに申し訳なくて。頼れるところがあるならば、そこで少し心が落ち着くまで身をよせていたいのですが、そんな場所もなく。
    コメントありがとうございました。少しでもわかってもらえる方がいてよかったです。

• 6月25日
  • あへこ

あへこ

そうなんです!分かります😞私も何度も嘘をつかれ、繰り返しているうちに信頼できず、義母や借金などで問題があり、現在実家にいて別居中です。
    実家では、お母様は相談のってくれたりしますか?心が休まる場がないのは辛いですし、ただでさえ子育てで自分の時間も作れないのにしんどいですよね。
    また同じで自分の話になってしまいますが、私もいっぱいいっぱいになると、子どもに対して感情的になってしまい、そのあとに私なんか母親になれない、私の所にうまれてきてくれたのにごめんね…と涙してしまうことも😅前向きにとは思うのですが、現実頼りになってほしい人が信頼できないと、どうしたらいいかわからないですよね。離婚の話もでましたが、簡単ではないですし…
    サチコピさんは働かれていますか?

• 6月25日
  • サチコピ

サチコピ

そうなんです!離婚は何度も何度も考えてしまうことですが、簡単ではないんです!そんな時に思ってしまうんです!何であんなに結婚に夢を抱いてたのか、何でみんなも結婚をあんなに勧めてたんだろうって。そして醜い心が思ってしまうんです。子供がいなかったら簡単に離婚できたのにって。もう最悪です。子供のことは絶対に手放せない大切な存在なのにそんなことを思ってしまうんです!自分が身勝手で嫌になる。
    旦那は子供のことを簡単に手放そうとするんです。離婚したら1ヶ月1回ぐらいで会うよって言うんです!もう首を絞めてやりたくなる!自分の飼い犬だけは、この犬は自分が飼いたくって勝手に買った犬だからと言ってその犬に対してだけは自分に責任があるから自分が飼うと言うんです。自分の意思でつくった子供は自分には責任はないんでしょうか?!もう、何回も話し合いを今までしてきましたが、毎回同じ事を言うんです。子供への愛情のなさにただただ悲しくなります。
    私は働いてないです。資格も普通車の運転免許ぐらいしか持ってないですし。結婚に失敗した人の話ももっと聞ける機会があればよかったです。
    私は父親からのトラウマのせいで少し精神的にダメージを受けている部分もあり、あまり今は実家にも帰らないようにしていて。母親とは何度か話をしましたが、やはりモラハラや暴力がひどかった父親と比べるので、私の旦那なんて全然マシじゃないか。子供のために我慢しなさいと話を終わらされてしまって。
    子供のために、子供の将来のことを考えると私の働くお金だけでは充分な生活をさせてあげられる自信がないので我慢するしかないんです。わかっているんですが、もう頼れる人も場所もなくて崩れてしまいそうなんです

• 6月25日
  • あへこ

あへこ

そうなのですね…。すごく分かりますよ。頼りたいし頼らないといけないから簡単に離れられないですし、でも夫も自分の子でもある我が子を、そのような言葉や態度であらわすのは腹が立つし悲しいですよね。子どもはもういますし、育てるしかないのですから、自分だけが責任を背負ってなんとかしなきゃって思うと、いっぱいになって子どもに当たってしまったりして、また自分を責めてしまって…。子どもがいなかったら、夫に頼らないですぐ離婚してやるのに!…って思いますよね。だからといって、子どもがいらないとかではなくて、もうかけがえのない大切な存在なので、余計に苦しんで悩んでしまうのだと思いますよ。
    何回話し合っても同じなのが一緒です…
    お父様がそうでしたら、お母様そうおっしゃいますよね…でも、失礼ですがそれはそれ、これはこれで、比べて我慢しなくてはという話ではないと感じます。私の家も、それはあんたが支えたらないかん、我慢しろと言われますが、離婚の相談を他の人にしているうちに、母親が幸せでないと、一緒にいても子どもも辛いとよく聞きました。なので、必ずしも父親がいるから幸せ、ではないと思います。ただ、経済的なことがあると難しいので、本当にこの旦那といたら駄目だと思ったら相当覚悟しないといけないですよね…。
    近くに話せる方はみえませんか?
    今後もこの人とやっていかなくてはと思うと、今の現状をどう捉えてすすんでいくか考えますよね。私も今同じような状況で毎日モヤモヤして、ちょっと笑えなくなっています😅

• 6月25日
  • サチコピ

サチコピ

長々とお付き合いありがとうございます!本当に本当に今の気持ちをすごくあへこさんはわかってくれているので、私の言葉足らずなのにやけに長文な下手くそな文章なのに、すごくよくわかってくれるのでとても嬉しいです!そうなんです!子供がいなければ、というのは子供なんていない方がよかったとかそういう気持ちではないんです!この文章を書きながら泣いている私の肩を娘がぽんぽん叩いて慰めてくれているんです。とても大切な存在なんです。
    近くにも遠くにも話せる人はいなくて。
    本当にあへこさんはどうしてそこまでわかってくれるんだろうかと思うぐらい私の気持ちをよくわかってくれて、とても嬉しいです😢
    私も何度も考えました。母親が笑っていないと子供達は幸せにはなれないと。でも、やっぱり経済的な自信がないんです。離婚して養育費をちゃんと毎月払ってくれる保証もないですし、子供のことをそんな軽く考えてる旦那だから尚更簡単には離婚できないです。だから、芸能人を見てると思ってしまうんです、お金があるってステキ✨って。簡単に離婚しても子供を育てる経済力がある女性を尊敬してしまいます。
    あへこさん、本当にありがとうございます。離婚は本当に難しいですよね。終わりにしたくても簡単に終わりには出来ないですよね。でも、ずっとこのままではいられない。子供が小学校に行くようになるまでにはどうにか選択して前に進まなければいけませんよね。お互いモヤモヤをどう納められるのか苦しむところではありますが、子供と自分が両方幸せになれるような道を切り開けたらいいですよね。まずはこのモヤモヤをどうしたら旦那はわかってくれるのか、まともに話が出来るのか、当分離れていればなんか道は開けるのか、悩むことばかりですよね。
    あへこさんの旦那さんは別居中の今、子供さんに会いたがったりして連絡をくれますか?うちはまったくないんです。去年の暮れも大喧嘩をして、その時に手をあげられて1ヶ月離れていたんですが、メールの1つもなかったんです。これが本当に一番悲しい。旦那にとって、子供は犬より劣るんです。

• 6月26日
くろねこぶぅ

恋愛と結婚は別物ですよね。
結婚が幸せかっていうのも個人個人で違いますよね。
そして子供ができると、また違ってきますよね。
私も今子供がいることは幸せですが、夫のことは、ちょっと邪魔に思ってます。あまり育児家事をしないので。サチコぴさんも不満がたまってるのでは?と思ってしまいました。私は夫に不満ばかりで爆発しそうです。結婚生活も前みたいに幸せに思えず。話し合いしかないなーと思ってます。
子供は子供の人生ですから、あまり口出さないほうがいいかと。

• サチコピ

サチコピ

ごめんなさい、返信したつもりだったんですが、返信を押してなかったらしく、下の文章が返信なんです!
    すみません!

• 6月25日
サチコピ

私は話し合うことでしか解決できないし、これからもやっていくには話し合いが絶対に必要なことだと思っています。でも、会って話をすれば手をあげられ、電話で話せば途中で切られ、メールも無視。もう、何故にみんなは結婚を勧められたのだろうか、何故に私は結婚に夢を抱いていたのか、もうわからなくて。子供はもちろん可愛いし、絶対に離れられないですが、、子供がいなかったら簡単に離婚できたのになぁと考えてしまう自分がいて、そんな自分の醜い心が子どもに申し訳なく、もうたまらないです

無事に結婚もして子どもにも恵まれたからもう、満足してるんじゃないでしょうか?
結婚しなかったら周りの方も心配するでしょう。
周りの方も安心したいから勧めたんじゃないですか?
確かに結婚したら独身の方が楽!って思う時あります。
でも自分自身も安心しませんか?

• サチコピ

サチコピ

残念ながら安心はこの家庭にはないですね。病気になっても高熱が出ても一人で育児に家事。
    万が一災害が起きたら、私は二人の子供を抱いて走ってにげられるだろうか、二人の子供をしっかりと守ってあげられるだろうか、不安しかないです。
    コメントありがとうございました。

• 6月25日

退会ユーザー

そんなんですね。失礼しました。
    たまには気分転換もして体に気をつけてお過ごしください。
    ただ言えるのは、あなた1人じゃないって事です。周りを見渡せば手を貸してくれる人は必ずいます。

• 6月26日
あへこ

とんでもないです!私の方が文章力ないのに、えらっそうに書き込んでしまいすみません😵ですが、こう、すごく分かりますよ!サチコピさんにそのように言っていただけて、似ているのだと思います。
そして、お金について…私も思ってました!笑 もし離婚したら、お金ある人と付き合うぞ!でも結婚はな~とか1人で考えてます。笑 若くはないですし夢の話ですが、今みたいな経済面で苦労することを身にしみて実感したので、どうしても想像はしてしまいます。笑 お金あったらあったで、また他のことで悩むんでしょうが💦
そのように言われたら、養育費だって疑っちゃいますよね。離婚話の時に調べたら、公正証書を作成すると、離婚した夫が養育費を払わなくなった場合でもお金をとれるみたいですよ!
私も散々話し合ってケンカして思ったのが、今、私が事故や病気で死んだら、子どもは夫にいく…それだけは絶対嫌だ!と思い、養子縁組を組みました。夫の借金やら、何かしら子どもにかぶることがあったら死にきれない思いなので、裏切られたことを理由に組ませました。
本当にそうですね…どの選択が子どもに自分にいいのか、行動するべきか今はこのままでいるか、色々悩みます。
夫は口だけなので、早く一緒に住みたい.などは言いますが、約束を守らなかったり、行動が伴っていないので信じていません。小さなことの積み重ねもあり、本当にこの人と今後一緒でいいのかと考えてしまいます。昔義母と同居していたのですが、暴言、暴力があり、あちらの家族とも上手くいっていないので、余計悩んでいます…何かあれば義母と縁きりたいくらいで😅
サチコピさん、手をあげられたのですか?!そんなことするなんて、やはり今後のことを考えてしまいますよね。子どもたちは大丈夫ですか?
大事な我が子なのに、そんなんだなんて本当に悲しすぎます。なんでなんでしょうね。人間性を疑っちゃいますよね😞

• あへこ

あへこ

新しく下に書き込んでしまいました💦すみません🙏

• 6月26日
  • サチコピ

サチコピ

そんなこと、全然いいです!大丈夫ですよ❗😄

• 6月26日
  • サチコピ

サチコピ

本当に似ているところがありすぎてびっくりしました!😲
    私も結婚当初義両親と同居してて、私が至らな過ぎて嫌われて結婚式にも出ないと言われ、妊娠中のマタニティブルーの時のことだったのでいろいろな思いが重なり結婚式当日にドタキャンという事態になり、結局家も追い出されて、それからはもう話をする気すら起きないほど、義両親の顔を見ると顔がひきつってしまうほどで、孫ともほとんど会わせてないです。結婚当初、あちらの両親が優しいものだから、私が甘えすぎたのが原因だとは思うんですが、結婚式に出席しないというほど嫌っていたくせに孫が生まれてからは孫に会いたいからかご飯に行こうなどと誘ってくるんです。ちょっと都合良すぎると思いませんか?あへこさんと似ているというのはちょっと失礼かもしれませんが、私の場合は私が悪かったので😅でも、縁を切りたいとおもっているとこなどはやっぱり似ていると思ってびっくりしたんです!
    養子縁組か、、、そんなことまで考えたこともなかったです。そうか、私が万が一死んでしまった場合、残るは父親一人だけですもんね。うちは借金はないですけど、やっぱり子供のことを飼い犬以下にしか見ていない人に子供を任すなんて絶対に死んでも死にきれないですね!
    私の気持ちが通じ過ぎててなんだかとても勝手に親近感です😄

• 6月26日
  • あへこ

あへこ

こんばんは😄夜になってしまいすみません😵手際が悪く、昼間はバタバタしています😞サチコピさんは二人も育ててみえてすごいです!一人でも毎日疲労困憊です( ;∀;)

ドタキャンは義両親がですか?旦那さんは何にも言わなかったのでしょうか😣?
    そんな、妊娠中なんですしそこまで毛嫌いすることないと思ってしまいます。全てサチコピさんが悪い訳ではないと思いますし。私も同居しているときは、妊娠は病気じゃないんだぞ‼と大声で怒鳴られました(^^;すごくヒステリーな方で毎日緊張ばかりでした。それでも子どもさんを会わせたり、義両親に会っているサチコピさんはえらいと思います。孫のためにって誘ってくるなんてなんだかズルいですよね。またうちもなんですが、一切祝ってくれず、お金すら出してもらってないですし、散々暴言や暴力があったのに、孫にはおばあちゃんだよ~、まわりの人におばあちゃんって呼ばないでよ~とか嬉しそうに言いふらしてました。妊娠中にお腹の子もいじめていたのにと思うと腹が立ち、義母にも嫁はいなかったことにすると言われ、今は会ってないです。ですがずっとはそうもいかないので悩んでます😅
    …と自分の話が長くなり申し訳ありません🙏💦
    我が子に対してそれほど愛情が感じられないのは、今後不安ですし心配ですよね。だからといって、そんな人であればすぐに変わる訳でもないですしモヤモヤしちゃいますね😞結婚していると、そんな所が大変というか問題があると嫌になりますよね。

• 6月26日
  • サチコピ

サチコピ

こんばんは😃義両親にはめったに会いませんよ!会っても顔がひきつってしまうので、年に1、2回、それも数分、ひどいときは5分10分で帰ります😂
    出来れば会いたくない!
    結婚式は私たち本人が結局ドタキャンしてしまったんです。私がマタニティブルーで精神的にも不安定だった上に義両親には出席しないと言われ精神的にボロボロだったんだと思います😄💧
    義理のお母様に暴力を受けてたんですか?!そんなひどい人が本当に実在するなんて😱
    二人の子育ても下の子がもうすぐ1才なので、だんだん慣れてきましたよ😃私が家事をしている時は二人で遊んでくれるので、一人の時よりももしかするといいかもしれません😄といっても、二人共まだまだ手がかかるので毎日ヒステリックに怒り狂ってますが😄
    きっと小学生になるぐらいまでは大変なんだろうなぁと思ってます😅
    こうやって、旦那のいない生活をしてみると、本当にお金さえあれば一人でもどうにかなるのになぁと思ってしまいます。本当に。証書を作って離婚したとしても、本当にそれで確実にお金を差し押さえられるのか、会社辞めて逃げられたら終わりのような、もう本当に旦那のことが信用出来なくて😩それに、養育費でいくら貰えるのか、5万や6万もらったところで生活は成り立つのか…。これからのことを考え出すと憂鬱になっちゃいます😩

• 6月26日
  • あへこ

あへこ

とっても遅くなり申し訳ありません🙏💦
    色々揉め事があり、また夫とケンカ中です😅最近多くて本当に嫌になります。

そうなのですね!旦那さんは義両親とのことなんか言ってきます?大変でしたでしょうが、体が一番ですからね😞

義母ひどいですよ~とにかく私のルールに従え!嫁のくせに!ゆとり世代は何もできない‼と言われ、ちょっと夕飯時間過ぎると、私をのけ者にしてーー!と言い、キレて物を投げてきました😅笑

子どもさん二人が遊んでいるなんて可愛いです💕忙しいのにバタバタしたら怒ってしまいますよ😁私もまたいつかは子どもほしいなと思いつつ、今の旦那とはどうなるかわからないので、やめとこうと密かに思っています笑

会社やめたりして逃げたら差し押さえれないかぁ…そうですよね💧もし別れたら信用なんて今以上にないですよ。養育費のことも話し合わないといけないですし、離婚するならするでまた色々大変ですよね😣💨

• 6月29日
  • サチコピ

サチコピ

恐ろしいお義母様ですねぇ😅
    うちは、旦那が出ていったままでなんの連絡もありません。もう話したくもないので、こちらから連絡する気にもなれず、話し合いなんて全然できない状況です。私はこの家にいても話し相手もおらず、電話できる人も母親しかおらず気が狂いそうな毎日です。独身でいた頃はこんなに誰かと話さない毎日がくるなんて思いもしませんでした😢
    子供がもう少し大きかったら話も出来るんですけどね。
    最近は本当に毎日、朝よ来るな!朝になるな!って思いながら布団に入ります。もうなにもする気力がなく子どもにご飯を食べさせるのもやっとです。
    離婚して地元に帰って暮らす方が気持ち的には楽になるのかなぁ。

• 6月29日
  • あへこ

あへこ

今は4人で暮らしてるんですよね?
    御飯を食べさすので精一杯なの一緒です。話す相手もいないとそうなりますよ…どっかお出掛けも面倒になりませんか?子どもには申し訳ないのですが。うつとパニック持ちでそのせいもあるのか体が毎日ダルいですし。
    サチコピさんの地元はどちらですか?差し支えなければ😣

• 6月29日
  • サチコピ

サチコピ

私は大阪が地元なんですが、旦那の住む愛知に嫁いできたんです。結婚してまもなく子供が出来たということもあり、こっちに来てから働いたことがありません。
    パニック障害ですか。しんどいですね😩
    あへこさんは地元はどちらですか?😄

• 6月29日
あへこ

わあ‼私も愛知に嫁ぎました!実家は三重県です!そして父親が大阪で、いとこも皆大阪に住んでます😆
なんだか親近感です✨

• サチコピ

サチコピ

えぇーーーー?!本当ですか?!!すごい!親近感です!嬉しい😆実家には車で帰ってるんですか?
    私は実家に帰るときはいつも車なんですが、車で3時間ちょっとかかってしまうので、かなり疲れます😩その間子供が大人しくしてくれてればいいんですが、下がグズりだすともう最悪で😩下は男の子で鳴き声もおっきくてイライラしてくるし😣
    車で1時間ほどで帰れるぐらいのところに住みたかったです😩

• 6月29日
  • あへこ

あへこ

今は夫と離れているので、実家に子どもと住んでいます😄
    大阪だとそれぐらいかかりますよね💦三重からも2時間はかかりますし😥
    運転するだけでも緊張して走らないといけないのに、泣かれちゃうともーーってなりますよね😞
    やっぱり実家には近い方がいいですよね。私も隣の県なのに、それだけでも夫のためにと思うと後悔です😅

• 6月29日
  • サチコピ

サチコピ

三重からでもそんなにかかるんですね😫
    そうなんですよ!結婚するために愛知に来て後悔してるのに、喧嘩したら旦那に、はよ大阪帰れよ!って言われるんです!😣ホントにムカつく!死ぬならあいつの目の前で死んでやろうってずっと思ってます!子供をおいてはなかなか死ねないですけどねぇ😩
    本当に子供がいなければ、今頃私はどうなってただろうって思います。

• 6月29日
  • あへこ

あへこ

そんな言い方する旦那さんひどくないです?😣💨あんたの為に来たのにって感じですよね。
    結婚される前はよくどんなことされてたんですか?😊

• 6月29日
  • サチコピ

サチコピ

結婚する前は独り暮らしで自由気ままな生活で、旦那と知り合うちょっと前まではふらふらしてましたね😅あんまり胸をはってお話しできる生活ではなかったです😅でも、大阪に住んでた頃は友達もいたし、友達の家に泊まりに行ったり、会社帰りに飲みに行ったりそこそこ楽しかったなぁ。私は海が大好きで、それがきっかけで旦那と知り合ったんですけど、結婚してからすぐに妊娠したりで、妊娠中の新婚旅行でグアムに行った時にちょっと海に入ったぐらいで、それっきり海には行けてないですが、今年は7月末に和歌山に行く予定をしてるんです😃今、こんな状況なので、それもどうなるのかやかりませんが😅

• 6月29日
  • あへこ

あへこ

おはようございます😄
    自由に好きなことができてた時が、懐かしいですし、現在と比べてしまったりしちゃいますよね😣失礼ですが、サチコピさんはおいくつですか?(^^)
    そうなのですね✨海きっかけですし、予定もたてたのですから行けたらいいですね🌊子どもたちも初めての海ですか?😊

• 6月30日
  • サチコピ

サチコピ

おはようございます😄私は37歳です。
    子供達は海に足をつけて遊ぶくらいはしたことあるんですが、水着を着て海に入るのは初めてなんです😃怖がらずに遊べるのか不安ですけどね😅怖がって海で遊べなかったら浜辺で砂遊びになっちゃいますからね😅でも、もう楽しみでもなんでもないですけどね。子供達を海やアドベンチャーワールドには連れていってあげたかったです。
    あへこさんはおいくつですか?😃

• 6月30日
  • あへこ

あへこ

こんばんは🌙
    アドベンチャーワールド、和歌山県にありますもんね😄初めて水着を着て入るのは楽しみですね🌊✨どんな反応するんでしょう😁
    私はもうすぐ30になります。なんだかパッとしないまま時が過ぎていきました😅

• 6月30日
  • サチコピ

サチコピ

いくつの時に結婚されたんですか?
    私は33で結婚して、結婚してから1ヶ月ほどで妊娠したので、新婚気分も1年足らずでした😅
    付き合い出してからも5ヵ月ほどのスピード婚で、付き合ってからは本当にトントン拍子ですね。望むがままに二人目も授かることが出来て、こんな私の結婚生活を聞いて何が不満なんだと思う人もいるかもしれませんが、結婚を機に大事な大事な友達を失ってしまって、地元から離れて親とも離れて、私は本当に旦那しかいなくなってしまったんです。でも、旦那には会社の仲間もいれば女友達もいて、女友達とは、携帯番号もかえて連絡をやめてもらいましたが、会社の仲間と仲良くダラダラくっちゃべって家に帰ってくるのが遅くなるだけでもイライラしました。
    今回の喧嘩なんて、つまらんことなのに、なんであんなにすぐにカッとなって話が出来なくなるのかが不思議です。何のために私は愛知にいるのか。
    父親があんなでなければこんな時も実家に帰れるのに。
    なんだかよくわからない愚痴になってしまいました😅ごめんなさい!😣

• 6月30日
  • あへこ

あへこ

私はできちゃったなので、28で妊娠結婚ですね😅職場恋愛だったのですが、付き合って7ヶ月でした。
    今、お友だちとは連絡もとらずですか?仕事は大変でしょうけど、旦那さんだけ遊び仲間がいて息抜ける場があることが嫌ですね😞特に女友達とか嫌です‼こっちは家のことして、子育てもして…旦那さんの為にこっちへ来たのに、本当に何できたか分からなくなりますよね。実家にはいさせてもらってる分、比べたらいけませんが、私も元からあまり友達いないですし、ほとんど1人で塞ぎ込んでいます。…何もかも投げ出したくなっちゃいますよね…
    全然ですよ。むしろきくことしかできないですし、私も気持ちを共有していただいてありがたいです😣

• 6月30日
  • サチコピ

サチコピ

ありがとうございます😄私ももう本当に疲れてきました。こうやって喧嘩する度に情緒不安定になって、子供のことでいちいちイライラして手をあげてしまったりとか。もうこんな自分もすごく嫌なんです。私も精神的にいろいろ問題あって、喧嘩の時に毎回その事も必ず言われるんです。それは私が悪いんですけど、私も治したくってもそんな簡単にどうこうなるわけでもなく、もう本当にこんな自分が嫌で。こんな母親で子供にも申し訳ないですし。私なんかが母親になるべきじゃなかったって後悔ばっかりなんです。じゃ、なんで産んだの?って言われるけど、こんなことになるなんて思いもしなかったから、こんな母親になるなんて思いもしなかったから、普通に母親が出来ると思っていたからなんです。ごめんなさいね、あへこさんにこんな話をしてもきっとどう答えていいのかもわからないですよね😄でも、この精神的な話になると母も電話を切ろうして話をまてもに聞いてくれなくなるんです。この精神的なものが昔の両親のせいで小さい頃に受けてしまったトラウマのせいでなってしまったものだから。もう誰も聞いてくれないし、わかってくれる人もいてないし、どこまでいっても孤独ですね。
    もう友達とも連絡は取れないんです。1年ほどたって、自分の心が落ち着いてみんなに謝ろうと決意して電話をしてみたけれど、もう誰も電話に出てくれませんでした😄誰もいなくなってしまいました。

• 7月1日
  • あへこ

あへこ

すごく遅くなり申し訳ありません❗
    実は、ストレスがたまりすぎてか倒れてしまい、やっと回復してきた所です😵ここ数週間は夫とケンカやイライラがすごく、気づけば2、3日ダルくて吐き気がしてお水さえ受け付けれずでした。
    サチコピさんのお気持ち、似ているので分かりますよ。私もおんなじです。こうなると思わなかったから、普通に母親ができると思っていたから産みました。子どもにも私なんかが母親で申し訳ない、かわいそうと思ってしまいます。そして、うちも母親に話すと受けとめられずといいますか、あんたが母親なんやから、病気だろうとなんだろうとあんたがしっかり育ててかなあかんやろ!と言われます。ですが、自分が弱すぎるのか、夫やあっちの家族のことや子育て、むしろ自分が生きていくのも辛く感じてしまうこともあります。
    何か昔、友達に悪いことをしてしまったのですか?私は友達と呼べる人がいないので、本当にずっと悩んでいました。今は友達より、今を生きていくのに精一杯で考えることは少なくなりましたが、やはりさびしい時もありますね。子どももこんな友達いない親だと嫌かなと思ったり😅

• 7月7日
  • サチコピ

サチコピ

こんな遅くにごめんなさい。
    お身体大丈夫ですか?実は私も日曜日の朝に急に体調が悪くなり(めまい、吐き気、呼吸が荒くなり全身のしびれ)大阪の母に電話をして急遽愛知まで来てもらい、救急で病院に行ったんです。
    おそらく、精神的なものとちょっと低すぎる血圧のせいだと思うのですが、救急で吐き止めをもらって家に帰ってきてからはかなり落ち着いたんですが、そういえば生理がかなり遅れてるなぁと思っていたので、二回目の吐き止めの薬を飲む前に検査薬をしてみたんです。そしたら、まさかの陽性で、旦那とも離婚の話をしてたのに、まさかの陽性で。でも、陽性の反応を見たとき、本当に嬉しくて涙が出たんです。子供を三人というのが昔からの夢で。でも、二人目の出産がかなりキツいものになったので、もう二人で十分、もう出産はこりごりだと思ってたので、本当に予想もしていなかった妊娠でした。でも、やっぱり私を選んでお腹に来てくれたかと思うと、絶対におろすことなんて考えられなかったんです。だから、旦那と話し合って、二人で三人の子供を頑張って育てようということになりました。
    これから私たち夫婦がこの妊娠を機にかわれるかどうかはわかりませんが、三人ものお母さんになるんだから、どしっとした肝っ玉母ちゃんになりたいと思っています!

友達のことは、、私たちの結婚式を当日ドタキャンしてしまったことがきっかけで、私のその後のみんなへの配慮が足りなさ過ぎて、みんなが離れていってしまったんです😢でも、自分のしたことなのでいつまでもクヨクヨしてたってしよまうがない!自分の為にも新しい友達を作りたいと思ってます。どうやって友達って作るんだっけ?とまだ友達づくりには一歩前に進めない私もいるんですけどね😅
    子どもには明るく元気に育ってもらいたいですよね😄だから、見せかけだけでも、明るく元気なお母さんになれるようにこれから頑張っていこうかなと今回の妊娠を機に思いました。きっと赤ちゃんは意味があって私のお腹に来てくれたと思うので、これをきっかけに何か一つでもいい方向にかえなければと😄
    あへこさんとここで知り合えて、こうやってやり取り出来ることも私にはとても嬉しいことです😄

• 7月8日
  • あへこ

あへこ

こんにちは✨😃毎度遅くてすみません💧
    おめでとうございます!✨✨✨まさかではあったものの、3人のお子さんが夢だったのでしたら、こんな嬉しいことはないですね😍✨今後育児しながらのつわりだと思いますが、休み休みでいってください😣
    本当に妊娠を機に、前向きに頑張っていこうとするサチコピさんはえらいですよ!少しずつでも家族でいい方向に向かっていけるといいですね😊

• 7月11日
  • サチコピ

サチコピ

なんて、言ってたそばから喧嘩してました😅仲直りはしましたが、まぁこんなことがこれからも続いていくのだろうと思ってます😄今日、子供達の顔を見ててふと思ったんですが、三人の子供の母親になれたのもあの人のお陰かぁと思うと、あの人と結婚して、私の子供の頃からの夢が3つも叶ったかと思うと感謝の気持ちがわいてきて、すぐにLINEで感謝を言いました😄
    あへこさんはどうですか?体調はいかがですか?

• 7月18日