※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたろう
子育て・グッズ

娘のお股についての疑問です。同じ経験の方いますか?火曜日に受診予定です。

ご気分を害された方がいらしたら
すみません。

最近娘のお股を綺麗にしていたら、気になる事が、、、
女の子の穴の入り口がくっついてる??のか、穴がありません。
以前便秘の時に綿棒で、おしりの穴を刺激した時に、間違えないように確認した時はしっかりあったような気が、、、
そもそもしっかり気にして見たこともなかったので、どうゆうものなのかわかりませんヽ(;▽;)
どなか同じような経験された方いますか??
なんの問題もない、普通の事なんでしょうか?
火曜日に受診する予定ですが、居ても立っても居られれず、、、、

コメント

マァム

小陰唇同士くっついて見えなくなってしまう事は多いようです。娘は逆バージョンですが小陰唇が開いた状態で大陰唇?にくっついてる状態で一度取ってもらいましたがまたくっついてしまい大きくなってから整形等で取ってもらおうかと思ってます…
小陰唇同士の付着でも取ってもらう事が可能だそうです。小児科で診てもらい大きい病院の受信が必要なら紹介状を書いて下さります。

  • はたろう

    はたろう

    そうなんですね、、、
    なんだか怖いですね💦💦
    あまり心配しなくていいのでしょうか?
    コメントいただきありがとうございます😢

    • 6月25日
  • マァム

    マァム


    くっつて取れれば大丈夫だと思いますがいざ開いて膣がないとなると検査にはなると思いますが…。なんともないといいですね♪娘の場合膣はあるが肉が他の子よりないとの事で何か病気が…っと疑われ検査したら特に大丈夫でしたが子宮が一つ見えないと言われ謝りきれないくらい申し訳ないです。

    • 6月25日
  • はたろう

    はたろう

    ありがとうございます!
    本当になんともない事を祈ります😢
    子宮って2つあるんですか?!
    子どもに何かあると、不安不安で仕方ありませんよね、、、

    • 6月25日
  • マァム

    マァム


    あ、卵巣でした(笑)
    私も本日また大きい病院に電話する予定です…

    • 6月26日
しま

心配ですよね💦うちも膣の入り口がくっついていて、病院にいきました。
小児外科を紹介され、紹介状を持って行きました。その場でピンセットみたいなもので剥がしてもらいました。そのあと、ステロイド軟膏を2週間塗って、おしまいです。

尿道が塞がってしまうと膀胱炎などになりやすいそうです。おしっこは出てますか?
うちは、尿道もすこしくっつき始めていて、もう少し遅かったら膀胱炎になってたかもねーと言われました😱
けっこういるみたいですよ。

  • はたろう

    はたろう

    そうなんですね💦
    おしっこはちゃんとでてます!
    火曜日に病院に連れてってみます😭
    うちの子も軟膏で済む事を願います!

    • 6月25日
さくら

こんにちは!
小陰唇癒合ですかね。この前たまたま他の方のブログで長期間くっついたまま気づかなかったらかなりおおごとになってしまったというページを見ました!おそらく普通の状態ではないと思いますが、赤ちゃんではくっついてしまうことよくあるみたいですよ。はたろうさんは早く気づかれてるので酷くないといいですね💦ちなみに対処法はその都度剥がしてもらうのが良いとその時読みました。大丈夫だと良いですね(>_<)

  • はたろう

    はたろう

    母とそんな事あるの?!聞いた事ないねって、話していたのでみなさんのお話を聞いて少しだけ安心しました!
    火曜日に病院に行ってみてもらってきます!
    ありがとうございます😢

    • 6月25日