※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)d
お金・保険

軽自動車を180万で5年ローン、頭金20万で月25000円は高いでしょうか?

今回初めて新車を買うか迷ってます。今までは中古を買って一括でしたので、初めてローンを組みます。

見積もり出してもらって、
軽自動車で180万弱の車で、5年ローンで頭金20万で、月々25000円って高いのでしょうか?

コメント

Ran

うちは頭金180万の
月々50300円です(>_<)

25000円くらいって
家計にそれほどひびかず
いいくらいだと思います!

まぁもちろんそれぞれ
収入によりますが…(>_<)

最近は軽でも200近くいって
やっす!!!とは
感じれなくなりましたね〜😂笑

はじめてのママリ🔰

無事購入できてよかったですね!
納車楽しみですね*\(^o^)/*

aaamama

車種にもよると思いますが、
高い気がします。
こだわって買うのであれば、
そのくらいするかもですが…
こだわりなく抑えたいのであれば
安い新車の軽は、もっとある気がします!

はじめてのママリ🔰

ローンにしたら結構損ですよ(°_°)
今すぐ車必要ないなら、お金がまとまってできたときに現金で払った方がいいと思います!

(^^)d

回答ありがとうございます♪頭金180万で、月々その金額ですか!?(゜ロ゜)凄いおっきな車ですか?

(^^)d

回答ありがとうございます♪買うのはタントカスタムなんですが、高いですか…?

aaamama

軽の中でもタント高いですよね。
けど、お子様がいるとのりやすそうですよね〜!
少しでも安くしたい。
って感じでしたら、値段交渉または、違うお店で見積もり頂くと安くなる事もありますよ(=゚ω゚)ノ

(^^)d

回答ありがとうございます。実は今回、なおさなきゃいけないところがあり、結構な金額です。この先もそれを考えたら…と思ってますが、一括となると私一人の生活じゃないのでたいへになりそうなので…

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
ローンが高いかは分かりませんが、私もついこの前タントカスタム買って175万円だったので、車の値段は妥当だと思いますー!

Ran

バカ高いですよね…(>_<)笑
ホントに!笑

でも旦那がバイクが大好きで
結婚前に2週間目を閉じ…
生き死にをさまよう
事故を1度していて
結婚してから簡単に
死ねないから。と
大好きな大好きな大型バイクも
自ら手離してくれ…

日頃の小遣いも一切いらない。。
飲みに行く事も月1回ある?
タバコも吸わない
服もこだわりない…
くらいの家庭に優しい人で…笑

唯一この車が…
と言ってきたので
私は文句言わずしたいように
オプションもつけまくって
買いました。。

まだ街で走る前から
予約して購入し…
あとはハイヴリットなだけに
高くって…

確かに軽を購入するので
あれば頑張って貯めてからの方が
いいとも思いますよ…(>_<)!

ローンはもちろん
損ですからね…(>_<)

(^^)d

違うディーラーって事ですか?(*_*)

今日また車屋に行くのでもう少し値切ってみようかな…(笑)

(^^)d

値段は妥当なんですね♪実は今初期のタント乗っていて、カスタムに変わる感じです(笑)

(^^)d

そうなんですか…(。>д<)
大変でしたね…(ToT)

でも良い旦那様ですね♪

一括となると…私一人の生活ならいいのですが…(*_*)子供二人いるし考えてしまうんですよね…(。>д<)

aaamama

違うディーラーさんで、
車欲しくて、違うところで
見積もりもらったらいくらだった。予算オーバーでもう少し安く買える所を探している旨を伝えるとやはり、契約欲しいんで安くしてくれる事もありますよ。
かなり、手間ですが。

明日行くのであれば、
買うというスタンスではなく、
予算オーバーで悩んでると
渋ってから、もう少し安くなれば
買いますといえば、安くなる事もあります。
ローンの金利は決まっていると
思うので変わらないと思いますが、安くするには車両の値段を安くするしかないと思うので。

また、新しく購入ではなく、
乗り換えでしたら、
前の車の見積もり?をより高くしてもらう。または、高く買ってくれる所を探すと安くできたりはしますが、やはり手間はかかりたすね。

うちは払えるギリギリの額にしてもらって150万の軽で、6年ローン、頭金なしで月2万払ってます。

タントだと高いですよね💦
うちはスペーシアの一番グレード低いやつですが、出た当初の価格で150弱なので、今ならもう少し安くなってるかなと思います(^^)

他の車種も見積もり出してもらうと掘り出し物があるかもしれません!

(^^)d

修復歴もあるし11年前の車ですからね…(。>д<)もう少し安くなるか値切ってみます…(ToT)

(^^)d

広い軽自動車を探してるのでタント今も乗ってるのでカスタムに切り替えって感じなんですよね…(*_*)私の頃よりスライドになったりで使い勝手良さそうで…(^^;タントからタントカスタムにって変ですか…?(笑)

ほよほよたん

先月NBOXを購入し、納車待ちです。
わたしは大きな未使用車屋さん(新古車)で購入しました。
ディーラーから販売台数調整などのため?未使用車やさんが買取、一度登録。それを転売するシステムで、誰も乗ってない車です。
9年前、初めてのマイカーを購入した時もそれでした。

スペーシア、タント、NBOXで検討してたんですが、私が欲しい型の色は結局NBOXだったらしく。。。でもその店に在庫はなく(黒しかなかった)
うーん…待つか、黒か…と悩んでたら、
まさかの?
新車で都合つけます!
お値段未使用車と同じにします!
とのことで話がまとまりました。
支払った値段は157万円です。諸費用やカーナビ、コーティングやフィルム付けました。

お近くに未使用車やさん、新古車やさんはありませんか???
少しお安く買えるかもしれません。

(^^)d

あることはありますが、今回高い修理が必要な事があり、だったらこの際保険出るので、それとプラスαで頭金で購入って感じなんですよね…(*_*)

タントが好き!
タントがいい!というならカスタム買ってもいいと思いますよ!(^^)/
スライドは便利ですよね♡
私もスライドに惹かれて買いました(๑•ᴗ•๑)♡
スペーシア、エヌボックス、他にもスライドはあるので時間あれば見積もり出してもらっても良いかなと思って⋆*

下手したら新古車程度で同じ額のがある可能性がありますよ!って言いたかったので(^^)

スペーシアも、エヌボックスも、タントも、広さはあまり変わらないと思いますので色々見てみても楽しいですよ♡

ひなの

うちは、N-BOXカスタムを190万弱新車フルローン購入ですL(^ω^)┘(笑)
次々1.65万円のボーナス7万で6?7?年ローンですが、やっていってます(^^)
6.7年も乗るつもりないけど、N-BOXシリーズは高く売れると聞いたので売るお金と残高が同じぐらいのときにワンボックス購入検討中です٩(ˊᗜˋ*)

まい30

タントカスタム四駆のターボで新車を買いましたヽ(´∀`)ノちなみに、両側スライドです!
その他諸々オプション付けて200万を軽く越えましたが、夫婦で納得いくように買ったので満足です!
ローンを3年間50万組んで残りは現金で支払いをしました。
子どもも生まれるしスライドは外せずかっこいい車に乗りたかったの妥協出来ずかなり高額ではありましたが、長く乗るつもりなのでいいかなと思いますヽ(´∀`)ノ

ママリ

営業さんによって値引き額が変わるらしいので色々回った方がいいと思います。
値引きすると自分に入ってくるお金が少なくなるらしいです。けどそれでも契約が取りたい人もいるみたいなので。

まるお。

私も最近、軽の新車買いました!かなり値切ってトータル160万きって、月々22000円くらいでローンくんでます⋆*✩⑅◡̈⃝*

mama-

軽自動車買うのと普通車買うので値段は差ほど変わらないので、普通車買ったって話している友人がいました。

ユーさん

我が家は、二人目妊娠したので最近軽から新車のミニバンに買い換えました!

頭金150万で3年ローン、月々3万ちょっとです!
やはり頭金が少ないと、ちょっと月々高いかなぁ~って感じですね(TT)
ですが、気に入ったやつを思いきって買うのも大切だと思います!

リンりん

我が家はタントは形が私好みじゃなかったので出たばっかりの新型スペーシアを145万現金一括で買いました!
ローン勿体ないですよ…!
ローン自体は別に無理はないと思いますが、もしお金が貯められるなら現金の方がいいかと…。

普通車を買うのはもっと勿体ないとは思いますが(燃費、税金もありますが何より子育て世代には天井の低さが嫌です笑)
あとやはり買うにしてもまだまだ値段交渉出来ると思います!
我が家は親が贔屓にしてるディーラーだったのでこれからもお付き合いよろしく価格にしてもらいました(笑)

(^^)d

皆さんいろいろ相談にのっていただきありがとうございました。m(__)mディーラーさんに勘弁してくださいと言われるぐらいまでなんとか値段下げていただき、購入の手続き終了してきました…(^^;ありがとうございました。m(__)m

(^^)d

一括でと言うのは充分わかります。(笑)ローンは利息がありますからね。でも石が飛んできてフロントガラスがヒビ入っているし、先々修理しないといけないと言われているので購入をこの機会に決めました。一括で買えなくはないのですが、お金のかかる子供二人いるのでローンにしました。