たまに…年に1回あるかないかくらいの頻度でたまたま共通で観れるような…
たまに…年に1回あるかないかくらいの頻度でたまたま共通で観れるような映画があった時なんかに夫と2人っで長時間お出掛けします。
つい最近も久しぶりに行きましたが…なんだかあまり楽しくなかったんです。
もちろん、さすがに若い頃のようなデートのような感じ、気持ちにならないのは仕方ないのは分かります。
私は数年に一度でなくもっと頻繁に行きたいと思っているので(言いませんが…)、久しぶりのデートで行くまではすごくウキウキしてました。
お出かけ中にケンカしたとかでもないです。
でもなんだか…会話が弾まない笑
映画観て、「楽しかったねー」とかちょっと感想を言っても「そうだねー」とか相づちのような返答はしてくれるけど盛り上がりには欠けます。
たまに子供の話も出ますが…それはそれでなんか違う。
ご飯屋さん言って食べてても、「美味しいねー」「少し食べてみる?」とかはあるけれどなにか話題らしい盛り上がりに欠け、「ウマッ」とかは言いながら常に視線うつ向き気味に食べてました。
なんだか1人定食屋で食べてるサラリーマンランチのようで私の存在って…。
たぶん夫的には別に楽しくないわけではないんだと思いますが。
でもなんだか会話少ない熟年夫婦感に私はなんだか退屈さを感じてしまいました。
私はそんなにペラペラ話題をふるタイプではないのですが楽しい雰囲気にしたくて頑張って話をしたりしてました。
ご飯屋さんも夫が好きそうなお店を「ここなんてどお~?」と提案して選んだのに。
家に居るときは子供達が騒がしくしているので夫と私もそれに関わりワイワイ騒がしくなってますし、家で2人きりにでくつろいで居る時は各々が動画みたりしてたまに会話…みたいな空気感で落ち着いて気にしなかったのですが2人きりで「外出」となると退屈…
夫婦でお出かけする方、どんな感じですか?
楽しいですか(;´д`)
- ミチ(10歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちも最近旦那と映画館に月1行ってます。でも別に旦那とだから楽しいというわけではなく笑
まぁお互いかなりお喋りのお笑い系なので、映画の感想は盛り上がります!終わった直後からその日の夜寝るまでその映画をネタにしてますね🤔
デート感は全くなく友達という感じですね!
ミチさんのところは元々お互いあまりお喋りじゃない感じなのですかね💦
ミチ
そんなに会話が弾むのすごいです、楽しそう笑
夫はもともと穏やかなかんじですが、無口というわけでもなく、子供と一緒になってふざけてたりもします。
ただ、2人きりで出掛けるとなると途端につまらないんです笑
出掛けて家に帰ると子供たちには「ママと映画観てきたよー!(^_^)」とパパの顔になります。
最近は子供ありき…って感じに慣れてしまったのかもしれません。
子供が騒がしい今はまだ良いですが、会話無い熟年夫婦な未来が見えています…(T-T)