※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinasan
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のため自宅安静中。息子の相手ができず申し訳ない気持ち。実家で支えられる日もあり、生産期までまだ時間がある。毎日を早く過ごす方法を知りたい。

長い!すっごい長いです(;o;)
第二子妊娠中 切迫早産で自宅安静中😢
遊びたい盛りの息子の相手もまともに出来ず毎日毎日申し訳ない気持ちで過ごしてます😞
実家に帰宅中なので幸い兄妹達が相手してくれる日もあり三週間経ちました。生産期までまだまだ。早く動きたい。安静解除されたい。(;o;)💦とにかく早く7月終わらないかな。どうやったら毎日を早く過ごせますか?😥切迫早産などなくなればいいのに。

コメント

nnn.mmm

あたしも初めての妊娠ですが26wから切迫で自宅で絶対安静と入院を経てやっとここまできましたー💦
お気持ちお察しします。私でも長いと感じるのにもっとですよね。。
どこにも行けずで辛いですよね💦
やっぱり人に会うと早く感じるのと私はひたすら海外ドラマや、ケータイゲームして過ごしてます。後はお昼寝とかしてるとあ、もうこんな時間か。と思う時もありますがお子さんいらっしゃるとそういう訳にもいかないですよね(TT)

• rinasan

rinasan

一人目も切迫早産でしてずっと自宅安静だったんです😭💦
    でも、一人目だとどうとでもなるっていうかひたすらゴロゴロ過ごしてたんですけどそのおかげか入院せずすみました!二人目は順調かなーと思っていたらやはり切迫早産に😵入院だけは絶対避けたいので(;o;)自宅安静なだけ幸せなのですが😞一日一日が長くてカレンダーを📆見ながら憂鬱な毎日です(;o;)

• 6月25日
こたろうママ

同じ感じですね!お名前は決まりましたか?準備おわりましたか??ちなみに私はまだです(°▽°)
私も第二子は切迫早産で、17週頃から入院寸前までの状態をいったりきたりでした。私の場合は緩めの自宅安静だったので保育所の送り迎えくらいは許可されていました。
でも、第二子出てきたらゆっくりできないし、上の子の世話って疲れるし、2人目っていろいろ大変ですよね。私はもっと時間ゆっくり流れてほしいくらいです。
28週まできたらかなり安心ですよね。でも願わくば目の障害の出にくい30週、いや、やっぱり30週より32週、できたら肺が成熟する34週までもちこたえたいですよね。それ以前に自分が入院しても辛いですし。
私は、子ども産まれてからグアム行きたいなーとか、妄想もしながら検索して楽しんでいます。
お互い頑張りましょう。

• rinasan

rinasan

名前はまだなんですよねー^ ^!
    全く候補とかもなく💦ある程度絞って産まれてから決める予定です^ ^!
    個人病院なので入院で用意するもの特になく第二子なので買い足すものもなくって感じですね笑❗️
    はい!とりあえず今は第一目標30週を目指しています!その次は32週その次は34週と頑張りたいです♡36週を迎えてしまえば後は待つだけですしね💓

グアムいいですねー♡
    私も産まれてから家族旅行に✈️と色々妄想楽しんでいます!楽しい事を考えるのが一番ですよね😻

• 6月25日
ひーこ1011

私は切迫流産で11週で入院、12週から7ヶ月過ぎまで家事も抱っこも禁止で自宅安静で、同じく実家に戻ってました(ー''`ー;)

本当に安静しんどいですよね…
私も毎日泣いてたし、病んでました。
頑張ろう!と思っては、もうしんどい。無理。の繰り返しでした。

子供もパパと引き離して、たくさん我慢させてしまったし、どこにも連れて行ってあげられないどころか抱っこも満足にしてあげられない。

私は旅行のガイドブック借りてきて、出産したらどこ行こうかな…て考えてました。
あとはママリ見たり、スタイ縫ったり…

子供の相手は横になって手の届く範囲で、抱っこも横になったまま抱きしめることしかできませんでした。

私は一旦安静解除になったんですが、8ヶ月から37週まで結局ウテメリン飲んでました。
37週の健診で血圧高めになり、軽い安静指示が出ていましたが、体調が良かったので娘と旦那の外遊び見に行って庭先数メートル歩いただけで急激に体調が悪くなり、母子ともに危険な状況でこちらではみれないと言われ、急遽受け入れ先を探して救急車で個人病院から県外の大学病院に転院になりそのまま緊急オペで出産になってしまいました(´・ω・)
県内の病院は満床だからと断られました(ー''`ー;)

少しの無理も本当に危険な状況を招きかねないので、本当に本当に苦痛だと思いますが、頑張って耐えてください💦

うちは37週入ってましたが、赤ちゃんが出たくて出てきたわけではないのでまだ身体が完成してなくて、体重も2,500なくて、更に肺が未成熟でした(´・ω・)
でも、現在は元気いっぱいです✨

母子ともに無事にお産が終わりますように…
お大事にしてください✨

• rinasan

rinasan

そうですよね(;o;)💦
    とにかく一日でも長くお腹にいてくれる事を祈ってます(;o;)!

赤ちゃん大きめこのまま順調に成長してくれれば37週で産まれても大丈夫だからねと言われているので安静にして赤ちゃんを👶元気に育てたいと思います^ ^

• 6月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね(◍•ᴗ•◍)
    子供に我慢させている事がまたストレスになりますが、今は寝てるのが1番です!

うちは2,800あるって言われてたのに、結局2,500無くて、上の子の時も3,200と言われてたのに2,640でした(^^;
    うちの子たちは小ぶりちゃんでした(^^;

赤ちゃんがしっかり育つと良いですね✨
    お大事にしてください👍

• 6月25日
キラキラ

私も2人目切迫早産で自宅安静中です。
来週から入院になるかもなので一昨日から実家に泊まりひたすら横になる生活してます。子供と遊んであげたいですよね。母が公園などに連れてってくれるのでまだいいのですがやっぱり仕事でいないときはアンパンマンのアニメみせたりテレビばかりになったりします。あまりみせたくないのに遊んであげられないからついつい。。😢ほんと辛いですよね。

• rinasan

rinasan

入院だけは避けたいですよね(;o;)💦
    週に1回通院中で少しでも短くなったら入院だからねと毎回毎回言われ現状維持を保ちながらなんとか自宅安静中です!入院したら会うことすら難しくなりますしお互い我慢するしかないですよね😢💦
    産まれたら息子と思いっきり遊びに行きたいと思ってます♡後二カ月です私は❗️それさえ乗り切れば楽しい事を沢山してあげられると自分に言い聞かせて頑張ります😩💓

• 6月25日
匿名

私も今自宅安静中で上の子2歳で旦那休みの日以外は、一緒にひきこもりで申し訳ない感じです(;´д`)💦

実家も義実家も遠くてほとんどずっと2人・・・😭
ほんと、正産期まで長く感じてストレス溜まりますよね💔

入院になるよりはずっといいですけど上の子いての切迫早産は辛すぎます~😓

共感しちゃって、ぜんぜんアドバイスにならなくてすみません( ´›ω‹`)

正産期までがんばりましょー💕

• rinasan

rinasan

こうみると本当に切迫早産の方って多いですよね💦😭
    昔の人は筋力があったから切迫早産なんてなかったらしいです(;o;)現代は進歩し過ぎて色々楽になってしまってるからなりやすみたいですね😩
    32週でしたら後少しですね❗️😞

先が見えてくると頑張れるとこですが二カ月は全然長過ぎてつら過ぎます😥
    はい!お互い頑張りましょう😍

• 6月25日