※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お金・保険

児童手当の振込先は、主人名義の口座どちらでも指定可能ですか?

ちょっと気になったんですが…

児童手当は家族の生計を立てている人(収入が多い人)の名義の口座に振り込まれる… であってますか?
私の場合主人の名義になるんですが、主人名義の口座ならどれでも指定できますか?

主人名義の口座が2つあります。お給料振り込み口座、主人の支払い分だけ引いた額を入れて渡してくれる口座の2つです。
お給料振り込みのカードは常に主人自身が持っていて(お小遣い入れてるみたいです)、もう1つのやつを毎月渡されています(お給料日になったら入れてもらうために渡してます)

児童手当の振込先はどちらでも指定できますか?

コメント

ビッグマム

どちらでもできますよ😁
うちも二つありますがそれのうちの一つにいれてもらってるので大丈夫ですよ😊

• ame

ame

どっちでも可能なんですね!
    教えていただきありがとうございます(*´ `*)

• 6月25日
タルト

市で指定口座がありました
その中から選びました
世帯主に振り込まれます

• ame

ame

指定口座とかあるんですか!
    児童手当申請するときに確認してみます。ありがとうございます!

• 6月25日
  • タルト

タルト

すいません
    指定銀行の間違いです

• 6月25日

正確には、お子さんが産まれる前年度の収入が一番多い人です(*^^*)

口座はどちらでも指定できますよ!

• ame

ame

前年度で決まるんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 6月25日