※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠生ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のために使いやすい抱っこ紐を探しています。赤ちゃん本舗で迷っています。小柄な体型で、どれがいいかわからないので、皆さんのおすすめやメリット・デメリットを教えて欲しいです。

生後1ヶ月(35日目)の男の子
を育てています!!
抱っこ紐の事を聞きたいの
ですが、皆さんわどの抱っこ紐
を使ってますか?
赤ちゃん本舗とかいくといろんな
抱っこ紐があるからどれがいいのか
全く分からず(´·ω·`)
151cmで小柄な体型なんですが
使いやすい抱っこ紐とかあれば
教えて欲しいです😅
メリット、デメリットとかもあれば
教えて欲しいです!
お願いします(^^;

コメント

あおママ

うちはコンビのセオッテを買いました。
これは首が座らないと使えないので、まだ使ってません。
参考にならずすみません。

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    首が座ってからのものなん
    ですね( ˙ᵕ˙ )
    どんなやつかネットで
    調べてみます😄
    ありがとうございます!

    • 6月25日
あゆぱんまん

首座るまでは抱っこひもなしで、ラクーナを買いました😊
身長と体重からサイズを選べるし、上手な抱っこのしかたとか、体に合ってるかのサポートもしてくれます。実際に赤ちゃんを抱っこした写真を送るともう少しこうしたほうがお互いラクとか😊
私はここのでよかったです。
なんせ、Tシャツを着脱するようなかんじで、バッグにも入ります。
 エルゴとかも考えましたが、カチカチ装着に手こずるし、イライラしそうだったのでこれにしました。寝かしつけもかなりラクです。おすすめですよ😃

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    エルゴと2本目の抱っこ紐と2つ持ってます。
    エルゴはアダプト買ったので首座り前から、小さい私も旦那も使えてます😆❣️
    2本目の抱っこ紐はTシャツ着る感じで装着、畳んでバックにも入れられますが、大きくなってくると肩にすごく負担がかかって、まったく使わなくなりました😞
    エルゴはかさばるけど10秒で抱っこできますし、何よりやっぱり腰と肩に分散してくれるので疲れにくいです。

    • 6月25日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    間違えました。
    質問者さんにコメントしたつもりでした( ; _ ; )

    • 6月25日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    ラクーナですね!
    どんなのかわからないので
    調べてみます😆👍
    バッグに入るのですね(*´`)
    検討してみます!
    ありがとうございます☺

    • 6月25日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    2つもってるんですね!
    首座り前から使えてるん
    ですね🌼💕
    2本目の抱っこ紐わ
    大きくなると肩とかに負担に
    なるんですね⤵
    エルゴも検討してみます😄
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 6月25日
ぽめ子

貰い物&お下がりで、コンビニンナナンナ、バディバディサイドプラス、エルゴオリジナルを持ってます💡
今のところコンビしか使ってません💦
縦抱き横抱きと出来るのですが、横抱きの形にしてもきちんと成形されたクッションで、首が座るまでの間はそのまま出先でベッド代わりに寝かせておけるので便利です💕
首が座ってからの縦抱きはエルゴがママの腰への負担が一番少ないと聞きました☺️
新生児から使えるタイプにすればエルゴが一番長く使えるのかなー?と思います♪

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    遅くなりすみません😞
    3つももってるんですね!
    コンビ使ってるんですね❤
    ベッド代わりになって寝かせ
    られるのいいですね!
    いろいろ検討してみます( ˙ᵕ˙ )
    ありがとうございます😄

    • 6月26日
ハルピース

エルゴを購入しました❗
新生児も抱っこ出来るインサートも。
私の周りでは、エルゴ推しが多くて!
腰で支えてくれるから楽みたいです!
ちなみに私も151㎝ですよ😃

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    コメントありがとうございます!
    エルゴ使われてるんですね😁
    ゆずママさんの周りわエルゴ推し
    が多いんですね😆
    エルゴも検討してみます😌

    • 6月26日
けい

ベビービョルンのメッシュタイプを使ってます!
私も153センチと小柄ですり
メリットは、首すわり前からインサートなしで使えるし、装着も簡単なところ
デメリットは腰の部分が緩みやすいことですかね!
私も赤ちゃん本舗で買ったのですが、実際に試した方が良いと思います!
自分の体型に合うものや、赤ちゃんに合うものもそれぞれ違いました!店員さんに見てもらいながらやると、決めやすいですよ😊
ちなみに、うちの子はエルゴのインサートつけてみましたが、うちの子が大きすぎたためインサートの意味がありませんでした。笑

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    コメントありがとうございます😁
    首座る前から使えるやつなん
    ですね!!
    やっぱり試してみた方がいいですよね😄
    いろんなとこ行ってサンプルを
    試したいと思います☺
    ありがとうございました!

    • 6月26日
fuji_a0401

148cmです☺️娘が生後40日頃からベビービョルンのメッシュ素材のoneプラスを使ってます!装着も楽だし、何より娘がすぐ寝てくれます( ・ᴗ・ )メッシュで通気性がいいので、これからの季節は大活躍してくれそうです🙌

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    コメントありがとうございます!
    装着が楽ですぐに寝てくれるのわ
    いいですね\( ・ω・)/
    メッシュ素材わこれからの時期に
    よさそうですね🌼💕
    考えてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月26日
もな

ベビービョルンONE+ のメッシュ記事を買いました!
試着してみて、着けやすさや息子の様子を見て決めました(*´-`)
私は身長152センチですが、全く問題ないです。
腰でも支えられるし、肩への負担が少なくて良いです!

  • もな

    もな

    記事 ではなく 生地
    でした、すみません!

    • 6月25日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    やっぱり試着しなきゃわからない
    ですよね!
    着けやすさとかも大事ですしね😄✨
    負担が少ないのわありがたいですよね☺
    考えてみます😃
    ありがとうございました!

    • 6月26日
澪ママ

こんばんは✨
質問とは全くの無関係ですが、うちの息子も5月22日生まれです😆
誕生日が一緒だったので、ついコメントしてしまいました💦
失礼致しました🙇

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    おぉー!!
    誕生日一緒なんですね😆❤
    コメントして下さってありがとう
    ございましたー٩(●˙▽˙●)۶

    • 6月26日
♪バブラブ♪

アップリカのコランハグを使ってます。

二人目の時、首すわった後だったのでエルゴを購入しました。
今回は首すわる前だったのでどうしようか悩んで口コミばっかりみてました

結局、子どもの負担を考えると、首すわる前の縦抱きは可哀想と思い、横抱きできるアップリカのコランハグにしました。
また、コランハグは前向き抱っこが出きるのも魅力でした!

お勧めですよ!

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    アップリカの抱っこ紐使って
    るんですね😄
    口コミとかみますよね☺

    前向き抱っこが出来るの
    いいですよね!
    考えてみます😁✨
    ありがとうございました!

    • 6月26日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

エルゴベビーアダプト使ってます🎵
首座ってなくてもインサートなしで使えるのが魅力です(*^.^*)
洗い替えで2本目napnap購入予定です(o^-^o)
日本人の体型に合わせて作られているのとコンパクトに収納出来るらしいのが決めてです⤴⤴
エルゴベビーアダプトのメッシュも検討したんですがお値段が可愛くなくて😭

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    コメントありがとうございます!
    エルゴを使ってる方多いですよね☺
    体型に合わせて作られてるのと収納
    が出来るのわ嬉しいですね😆👍
    値段高いですよねー💦
    悩みどころです⤵
    いろいろと検討してみます😌
    ありがとうございました!

    • 6月26日