※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるまま
住まい

近々新居に引っ越します。ダブルのマットレスを2枚繋げて使いたいのです…

近々新居に引っ越します。

ダブルのマットレスを2枚繋げて使いたいのですが、3つ折りの軽いのがいいのか、ポケットコイルのがいいのか悩んでいます。

定期的に立てかけて湿気を逃したいので、そう考えると3つ折りがいいと思うのですが、2枚をバンドで固定したいのでそうするとポケットコイルのしっかりしたやつの方がずれたりせず安定するのかなと思ってます。

子どもが汚すリスクを考えると、それぞれのマットレスに防水シーツ・敷きパッドを敷きたいので、大きいボックスシーツで一括りにまとめるのは考えていません。


すのこを敷いてマットレスを置く予定です。

同じようにダブルのマットレスを2枚繋げて使っている方はどんなマットレス使ってますか?
また、どのように繋げてますか?

よろしくお願いします!!

コメント