※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。左側を下に寝ると良いと聞いていますが、左側だけだと辛い時も。皆さんは左側を下に寝ていますか?

26週です。だんだんお腹が大きくなってきて寝不足気味です(-_-)zzz 左側を下にした方がいいと聞いて抱き枕を挟み、左を下に寝ていますが、ずっと左側ばかりだとしんどくなる時もあります。寝る時はシムスの体位とかよく書いてあるので、出来るだけ左側を下にはしていますが(T_T)
皆さんも左側をずっと下に寝られていますか?仰向けや右下寝はあまりしない方がいいですか(>_<)

コメント

あーさ

私は気にせず楽な姿勢で寝ています😌
一応左側を下にって意識はしてますが
なかなか難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<) ずっと左側はしんどいです。左下腰辺りもお腹の重さの負担かだるくなってきます。

• 6月25日

右下でも寝たりしますよー!
起きたら仰向けがほとんどだし😳
自分が苦しくなきゃいいや感覚で寝てます\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シムスとか気にせず、右下が楽なら右下で寝ようと思います。私は朝方仰向けになるとお腹がツル時があります(T_T)運動不足からでしょうか。。

• 6月25日
りんりん

気にして寝てたのは逆子を直さないといけない時だけで、そのほかの時は好きな体勢で寝てましたよ⊂( ˆoˆ )⊃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでシムス、シムスと書いてあったので意識し過ぎていたのかもしれません(T_T) 寝返りを打ちすぎると赤ちゃんは苦しいのかと…左下で我慢していました。

• 6月25日
ゆいはは

左にしたり右にしたりしてます
右が楽な時もあるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も右側が楽な時あります!これ以上寝不足はキツイのでこれからは自分が楽な方で寝ようと思います(^^)

• 6月25日
ケロッピ

妊娠中、血流の関係などでは左を下がベストなのかもしれませんが、例えば胃の中のものは右側に向かって落ちていく形になっていたりしますよね。
なので、右が下のほうが楽な時も、当然あると思っています。

両方使っています^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね(*´∇`*) 左下ばかりで寝ているので、右側に変えようとした時に赤ちゃんが左側にモコッといる時があるので、慌てて左側に戻した事もありました💦
    両方で寝るようにしてみます。

• 6月25日
あんな

自分が楽な体勢が赤ちゃんも楽だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信に気付かなくて遅くなりました(T_T)あれからあまり気にせず楽な姿勢で寝るようになりました(^^)

• 6月29日
あーちゃん🍌

何より体がしんどいし、
気にせず好きな体制で寝てましたよ〜!
私は確か右を下にしてばっかりいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気付かなくて遅くなりました(T_T) 体しんどいですよね💦最近はたまに右側を下に寝るようになり楽になりました(^^)

• 6月29日
ゆっこりん52

寝始める時は横で寝てるのですが、
起きたら仰向けでなってますね。
私は横の方が楽になったような感じがします。
そろそろ抱き枕を買おうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました(T_T)
    仰向けなんですね!楽ならいいですね。私は斜め仰向けぐらいでないとしんどいですm(_ _)m抱き枕寝やすいですよ😊

• 7月3日