※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今更なのですが、、思い出したことがあるのでお尋ねです。以前息子がま…

今更なのですが、、思い出したことがあるのでお尋ねです。
以前息子がまだ低月齢の時に、限界になってママリで
「抱っこしてたら泣かないけど置いたら泣くけどどうしたら良いですか」
というようなことを投稿したら、そのコメントで
「子どもを『置く』って・・物じゃないんだから表現から改めたらどうですか?」
的なコメントが来たのですが、、
皆さんは赤ちゃんを抱っこから下ろして寝かせることを「おく」と言いませんか?
私の周りのママたち普通に言っているのですが、
方言なのでしょうか?😅
その時は追い詰められていたので、さらに追い詰められて言い返すこともできませんでしたが
思い返すと疑問で質問してみました😅

コメント

みや

普通に言いますよ!
メンタルやられてる時にそんなこと言われたら更にやられますね💦
その人もストレスたまってたんですよきっと😂

やど

低月齢の時は置くって
言ってました😂😂
今ではゴロンさせてみよっか。とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

言いますよ!
ベッドに置いたら泣いちゃうとか普通に助産師さんも使ってたような。
車で人を迎えに行く時に拾う、とかも使いますが物じゃないんだからって言われちゃいそうですね。

ままり

私は置くとは言わないです。
下におろすや下に座らせる、寝かせるなどと言います。

はじめてのママリ🔰

そによ回答者が神経質でズレすぎだと思います🤣置くというよりは寝かせるですかね🤔せんな怒られる事じゃないです!

はじめてのママリ🔰

置くって普通に言いますよ!!
わざわざ言わなくていいこと言ってくる人はストレス溜まってるんでしょうね〜🤣

ママリ

置くって言います!

寝かせるって、まず腕の中で寝ては居るんです!!って時もありますよね。笑

さぞ綺麗な言葉遣いを普段からされてる方だったのかもですね。

こんなこと言ったら叩かれそうですが
なかなか授かれなくて当たり散らしただけなのかな?って思っちゃいました😅

たまにチクチクした回答してくる人居ますよね💦